人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断・・・・

年に一度の健康チェック



市内にある健康管理センターです・・・・
健康診断・・・・_d0144618_1675419.jpg

金曜日は受診者が多いようです。
健康診断・・・・_d0144618_168437.jpg

健康診断・・・・_d0144618_1681740.jpg


約30人程が受付をする。当社からは私を含めて4人が受診・・・・
他の3人は午後から仕事だそうです、わたしは受診後は仕事にならないので休日扱い。
昨日と今朝採取した「おみや」も提出済み
身長・体重、血圧、視力、聴力、採尿、採血・・・・型どおりのメニューをこなしていきます。
心電図、眼底撮影、胸部X線撮影・・・・今回は腹部エコー検査が追加メニュー

視力は変わらず・・・・2.0所謂ローガン(^^)v
体重は500g増・・・・喜んではイケナイ、標準体重よりウンkg多い!
血圧は下が前回より高い・・・・なぜだ?
視力測定の時、同僚のMさんが「最後のCの切れ目は右?」と聞いてくる、
カンニングしてどうする!ランダムで表示されるのに・・・・
ボソッと「左・・・」と教えてあげた(笑)ランダムだってば!

眼底撮影の時、若い係員が不慣れ?の所為か、左目の撮影が上手くいかない・・・
二度もフラッシュを浴びせられた・・・芸能人じゃナイ!

胃部検査・・・バリウムはキライだ。
異物を飲用しての検査・・・・コイツのお陰で半日は臥せっている始末。
体調チェックには欠かせないようですが・・・
同僚の中には「掛かりつけの医院で胃カメラを飲むから不要」と、
あらかじめ検査をボイコットする知恵者も!
本当に胃カメラを飲んでいるのかは不明・・・・

そんなこんなで8時30分開始から、10時過ぎまでの検査が終了・・・
詳細は2週間後に、会社と自宅にそれぞれ届きます。結果に応じて保健指導が行われます。

予定通り・・・・午後からは臥せっておりました(>;<)
健康診断・・・・_d0144618_1683281.jpg

天気も悪く、気温もそれ程上がらず横になるには最適な日です(- -)zzzzz・・・・

by boxycat | 2009-05-22 20:32 | 日々色々