人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プジョー106Rallye・・・・

その純正装着されているホイールは・・・・





ミシュラン・フランス製・・・・
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_2071774.jpg

とあるトコロから手に入れる事ができました。

1007の1,6は195/50-16が純正装着されています・・・・
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_2081567.jpg

走行安定性は優れているものの、オーバータイヤかな?という思いは否めません。
事実、206からのお下がりの14インチ・鉄製ホイール(イングランド製)は、
ミシュランドライスを組み込み冬用タイヤとして1007で活躍してくれています。
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_208398.jpg

履きつぶすつもりで夏場もそのまま履いていましたが・・・
ミシュランのロングライフと1007のサスジオメトリーが適正なのか、なかなか減ってくれません。
スタッドレスとしての性能は低下しつつあるので今期の冬が最後のお役目でしょうか。

その14インチホイールにミシュランXM-1あたりを組み込み・・・・
夏タイヤとして使おうかと思っていましたが106用のホイールが手に入ったので、
来年の夏頃は、こちらに履く予定です。
まずはどんな感じになるか、戯れに装着してみました。
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_2091467.jpg

なかなか良いとおもいませんか?
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_209262.jpg

プジョー106Rallye・・・・_d0144618_209507.jpg

プジョー106Rallye・・・・_d0144618_2010218.jpg

タイヤサイズが175/60-14と外径が一回り小さいのでコミカルではあります。
ちなみに正規サイズ195/50-16からは外径で約-40mm小さくなります。
予定している185/65-14ですと、-5,3mmとほぼ同一サイズですね。
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_20101974.jpg

プジョー106Rallye・・・・_d0144618_2010377.jpg

遊んでみました・・・・
1007のバッジ・・・・
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_201158.jpg

1006と言ったら106オーナーさんに眉を顰められますね(>;<)
プジョー106Rallye・・・・_d0144618_20111673.jpg

by boxycat | 2008-12-07 20:13 | プジョー1007