人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろオイル交換の時期なので・・・

今回はDIYでやろうと・・・・・・



オイルも調達して(フランス製の例のモノです)準備していました。
さてと前回は、何月頃だったっけ?と、何気なくマイプジョーのメンテ記録をチェックしていたら・・

※マイプジョーにはメンテナンス記録を入力する項目があり、
そこに記録しておくと過去の修理や点検記録も瞬時に呼び出す事ができます、わたしにとっては結構重宝しています。
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19363549.jpg

あらら、今回はオイルフィルターも交換するタイミングだわ・・・
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19365149.jpg

1007のオイルエレメントはこの型式になってカートリッジタイプでなく、環境に配慮した内部の濾紙のみを交換するタイプになったのですね。モチロン自分でやってやれない事はありませんが(一時自分でもやりましたし・・・)交換時にインナーフィルターを取り出す時にチカラの入れ方によっては付着したオイルをあたりにぶちまける事態も予想されるので・・・
今回はディーラーさんのお世話になる事としました・・・
ディーラーさんにアポをとり、空いている時間に入庫です・・・
早速リフトへ・・・・
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19331721.jpg

普段見る事のない風景なので・・・あちこちチェックです・・・(笑)
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19332858.jpg

リアまわり・・・・
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19333848.jpg

これがインナーフィルターです・・・オイルがタップリ含んでジューシーです・・・おい!
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19334993.jpg

今回も、このオイルを使用しました
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19501762.jpg

交換後、エンジン音も回転の上昇も明らかに違います・・・

待つ間にディーラーさんを散策(爆)・・・308のプロモーションDVDを発見!
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19342158.jpg

1007のも・・・生産中止・・・販売停止になったら戴こうかな?(爆)
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19343410.jpg

オイル交換終了・・・・
「まだ308は入庫していないので・・・これで勘弁してください」
こんなモノを戴きました・・・ノレブ製3インチ
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19345584.jpg

ええですとも!でも色がブルーですと、先日オク落としのモノとダブリますので他の色に・・・・
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19351555.jpg

そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19353549.jpg

ええですよ!他にはシルバーも有るようです(爆)
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_19355253.jpg

帰宅して早速、マイプジョーを更新しました・・・次回は9月頃かな?今度こそDIYで(爆々)
そろそろオイル交換の時期なので・・・_d0144618_1936171.jpg

by boxycat | 2008-06-15 19:40 | プジョー1007