人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くクルマシリーズ・・・その6

働くクルマ・・なんかしばらく振りの気がします(笑)




バスです・・但し・・ちと古めです(笑)

いすゞ、ボンネットバスのはとバス・・トミカ製です、勿論リアルタイムでは知りませんよ(爆)
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20204725.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20205967.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_202178.jpg


色違い…
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20211673.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20212418.jpg


限定…以前にもチロっとお見せしましたね(笑)
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20213393.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20214235.jpg


HOTWEELS製です、スクールバス…サーフィンスクールだそうです、H/W得意の架空世界ですね(笑)
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20215474.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_2022722.jpg

これもHOTWHEELSです、VWバン・・ミニバスっぽいですね。
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20222296.jpg


HONGWELL製、VWミニバス・Samba1962
働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20223161.jpg

働くクルマシリーズ・・・その6_d0144618_20224044.jpg


子供の頃はバスの運転手さんに憧れました(笑)、バスに乗ると、普通の子は一番見晴らしの良い一番前の席に乗りたがりますが・・Off Courseなわたしは(爆)運転手さんの直ぐ後の席がお気に入りです。運転中の動作、一挙一足を見る為です(笑)
ギアシフト、ハンドル操作、ウインカーの出すタイミング、トンネルに入ればトグル式のライトスイッチを入れ、対向車が来たら、足元に在る上下切り替えスイッチを操作します。
あーぁ、今思い出してもバスの中で運転操作を観ている時間は楽しかったです(笑)
バス停で降りてから家までの道で、たった今観てきた事の復習です(笑)ハンドルを持つ格好をし、フロアから生えている筈のシフトノブを器用に操ります、シフトダウンの時は、アクセルをひと吹かし与えてからノブを押し込みます。口ではウォーン、ウォンとエンジン音の再現です…三丁目の夕日の世界ですね(爆)

by boxycat | 2008-04-19 21:43 | ミニカー