人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で16歳です・・・・

猫のフクです。



正式には福といいます。娘が名付けました。ペットに名前をつける才能は抜群です(笑)
先日、ご紹介した今は亡きシャム猫は「松吉」ですぞ!わたしなんか思いも付きませんよ。
福はウチのところで生活しています。
娘は娘で自分の管理下にて飼っている猫がいます。ララと言います。義父が、隣家が引っ越す時、処分に困っていたのを見かね懇願し譲り受けた猫です。義父には勿論慣れています。なにしろ命の恩人ですから(笑)なぜか娘にも懐いています。特にララに対して世話をするとかはしていませんが、普段は義父の膝の上が居場所のララが、娘が帰宅すると彼女の部屋へと一緒に向かいます。相性なのでしょうか(笑)
今年で16歳です・・・・_d0144618_17255661.jpg

おっと、今回の主役はフクでした(汗)
今年で16歳です・・・・_d0144618_1726421.jpg

今から16年前、駅の裏で泣いていたのを娘が拾ってきたのです。
既にウチには松吉という先住者が居ました、一悶着ありましたが二匹は上手く生活していました。今、思い出しても自然と口元が微笑んできます。いい兄弟でした。
今年で16歳です・・・・_d0144618_17261281.jpg

フクも今年で16です。猫は長生きといいます。20くらい普通に生きている話しは周りでも聞きますので16なんて自慢にもなりません、なぁフク(笑)
今年で16歳です・・・・_d0144618_17262236.jpg


ヒヤシンス・・・ほぼ満開でしょうか。今年は少し色が薄い感じがします。
もう一個の蕾も膨らみつつあります。
今年で16歳です・・・・_d0144618_17264570.jpg


今日の一台です・・・・
ミニクーパーです・・・
今年で16歳です・・・・_d0144618_17265676.jpg

格子・・・チェッカー模様がルーフと・・・
今年で16歳です・・・・_d0144618_17271656.jpg

ボンネットにあしらわれています。
今年で16歳です・・・・_d0144618_17272661.jpg


オレンジ香るダブルショコラ・・・ポッキーです、贅沢な食感です。
今年で16歳です・・・・_d0144618_17273584.jpg

by boxycat | 2008-04-03 22:28 | わんこにゃんこ