人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間・・・

明日からはまた梅雨空に戻るらしい。




暑い!

昨年の秋彼岸以来です。
梅雨の合間・・・_d0144618_2111207.jpg

義父母のお墓掃除に行ってきました。
スギナが伸び放題でした。
梅雨の合間・・・_d0144618_2112164.jpg

市の管理している墓地です。
ブタナの黄色い花が風に揺れていました。
梅雨の合間・・・_d0144618_2111404.jpg

お盆前にもう一度くらい草むしりに来ないと(^^)

最近のお気に入り(相棒^^)ノ
サントリーワイン「彩食健美」TAVOLA(タヴォラ)です。
梅雨の合間・・・_d0144618_21124552.jpg

2005年に発売されましたが最近カタログ落ちしました。
もし酒屋さんで見つけたら即購入をお薦めします。

邪道かも知れませんがキンキンに冷やした白、美味いです。
梅雨の合間・・・_d0144618_2113158.jpg

わたしはこれに冷やっこかチーズがお供です。
ところで皆さん、冷やっこには何をかけます?
醤油と答える方々が殆んどとは思いますが、わたしは塩です!
ひとつまみの塩をパラリ・・・

豆腐の豆の香りを壊さず濃厚な味が楽しめますよ!!
是非お試しを(^^)v

by boxycat | 2010-06-26 21:14 | 日々色々