人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日予定・・・・

その3・・・・




家の周りの清掃です・・・・

伸び放題だった草もようやく落ち着きましたので、草刈です。
ただこの時節の草は種が!・・・・
休日予定・・・・_d0144618_2045838.jpg

手袋や衣服に付きます!
休日予定・・・・_d0144618_2051026.jpg

植物の知恵なのでしょう、出来るだけ広範囲に種族を増やす為に人間や小動物、犬や猫の
カラダに付き易いような構造になっています。
休日予定・・・・_d0144618_2052447.jpg

いわゆる「ひっつき虫」ですね!チクチクします(笑)

これです!アメリカセンダングサ、名前のとおり北アメリカの帰化植物です。
先端のトゲの部分には「かえし」のような構造になっていて手で摘ままないと容易にとれません。
休日予定・・・・_d0144618_2053773.jpg

草刈の時間より、コレを衣服から外していた時間の方が長かったりして・・・・

ろーどーの後は咽喉が渇きます(^^)
復刻版のアサヒ・ゴールドです。ぷっは~!
休日予定・・・・_d0144618_205506.jpg


明日からはシゴト・・・・
頑張んべ~や(^^)v

by boxycat | 2009-10-12 20:07 | 日々色々