ルノーとか・・・

西の方のお方がルノー・ミニカーの「特集」してましたね。では・・・どうぞ。
魔女の眼鏡・・・もとい、マジョのメガーヌです(笑)
d0144618_2054365.jpg


More
[PR]

by boxycat | 2008-01-30 22:24 | ミニカー

プチ・モディファイ・・・・アーシング

以前所有していた206の時にもDIYで施工したアーシングを三号機にもしてあげました。
バッテリーのマイナスターミナルから新たに線をボディやエンジンに引きなおし電気の流れを
スムースにすることです。結果は極低回転のアイドリング・・・特に始動直後のアイドリングが安定しました。また画像には載っていませんがマフラー後端部より一本引いてあります。
見づらいかもしれませんがブルーの線がアーシングです。

d0144618_21193077.jpg


More
[PR]

by boxycat | 2008-01-29 21:34 | プジョー1007

プチ・モディファイ・・・マッドガード取り付け

フロントとリアのマッドガードを装着しました。1007は2BOXです。
独立したトランクルームを持たないスタイルの宿命としてリアウィンドウやリアハッチのスイッチがはねあげられた泥水で汚れやすいです。純正のマッドガードはスタイル重視のためさほど効果は期待できそうにないですが・・・ラリー仕様の様に仰々しいのも好みではないので・・・取り付けてみました。

More
[PR]

by boxycat | 2008-01-28 21:36 | プジョー1007

仏蘭西というくらいだから・・・・

西の方に向かって・・・・・

More
[PR]

by boxycat | 2008-01-27 13:57 | 日々色々

いただきモノです・・・

プジョーディーラーさんに行ってきました。エンジンオイル交換です。
前回と同じTOTAL9000です。本来は3月に12ヶ月定期点検があるのでその時一緒に
作業してもらってもよかったのですが・・・今年初訪問&御挨拶を兼ねて行ってきました。

More
[PR]

by boxycat | 2008-01-26 21:46 | プジョー1007

ミニカーの御紹介

一部地区にて御好評のため二日連続にてお送りいたします(笑)
プジョーWRCから307&205はCM's・・・206はHotwheelです(珍しいでしょ!)
d0144618_20475077.jpg


More
[PR]

by boxycat | 2008-01-25 22:04 | ミニカー

ミニカーの御紹介

チープなコレクションの一部です。

まずはPeugeot Expertです。SOLIDO製です。どなたかの天敵のトレーラーヒッチが
付いています(笑)HotWheelのオールドレーシングカーをつないでみました。
d0144618_21223052.jpg


More
[PR]

by boxycat | 2008-01-24 22:12 | ミニカー

一年前の日記・・・その7

一年前の日記、最終章です(笑)一年前とは謳っていますが、この記事はほんの二ヶ月前の
出来事です。1007がやって来てからつけていた日記が思わぬトコロで役に立ちました(これからのネタが心配ですが・・・爆)
d0144618_21523539.jpg
『山沿いでは雪の予報も出る頃となりました。ヤフオクで15インチプジョー純正アルミホイール付スタッドレスを落としました。OURAGANです。早速履き替えました・・・
ここらでは、まだ早い気がしましたが・・・ガマンできません(笑)
イイ乗り心地です!16インチよりこちらがスタンダード?と思う程です。
よい買い物をしました。さて来年のSR車検の資金を貯めなくっちゃ(爆)』
[PR]

by boxycat | 2008-01-23 21:53 | プジョー1007

今日は・・・エーゲで(笑)・・・

シフトノブはバック時かニュートラルにするとき以外はあまりさわりませんが・・・・
今日はエーゲブルーにして見ました(爆)
d0144618_21355175.jpg

本来はこのようにして使うそうです・・・
d0144618_21363331.jpg

こうなります・・・
d0144618_2137881.jpg

ひゃっこさ防止のため重宝しております。
[PR]

by boxycat | 2008-01-23 21:39 | プジョー1007

一年前の日記・・・その6

d0144618_21261336.jpg
夏頃の日記ですね。

『マイレッジも10750Kmを過ぎたので、オイル交換に行って来ました。
前回、マイクロロンを投入してから初めての交換となりますね。今回もクーポンを使用して割引となりました。マグカップも頂きました。TOTAL9000・エレメントも併せて交換です。9000は距離を走ってもタレない印象なので交換後も変化を感じませんね(アタシが鈍いだけ?・・でも7000から9000に換えた時はスグ感じましたけど)。約4ヶ月走りましたね。次回は12月頃?・・・12ヶ月点検が3月なのですね・・・。そこまで引き伸ばす訳にはいきませんね。まぁ、様子を見て実施ですね。』


さて久々のトラブル報告ですぞ。

『このところ好調で推移していた1007ですが、ドアが開かなくなりました。昨日あたりからオープニングの際にいやに静かになったと喜んで?いましたら、今夜帰宅して降車する為にインパネ上のスイッチを引いても勢いがなく半開きの状態で停止してしまいました。取っ手で手助けしてあげると通常通り動きます。リモコンでは同様に途中で止まってしまいます。翌日(ちょうど代休でした)ディーラーさんに行き、Sメカに症状を伝えて待つこと20分、コンピュータを1007のグローブBOX内の端末に接続して開けたり閉めたりをしておりました。SメカのおっしゃるにはインパネSWとリモコンSWの操作での信号がモーター部まで届いていなかったとのコトでした。これで様子を観てください…もっとハード部での不具合かなと思っていたので意外ではありましたね。
その後、一週間程経過しましたが再発していませんので安堵しています。さすがゴッドハンドSメカ・・頼りになります、不具合を伝えた電話の向こうのSメカさんの「どうもすみません」の言葉にSメカさんの誠意を感じた一件でした。』

こういう優れたサービスマン・・サービスの何たるかをわきまえているヒトがいる環境にいる自分は幸せであります・・感謝!
2008年1月現在、ドアに関する不具合は発生しておりません。
[PR]

by boxycat | 2008-01-22 21:28 | プジョー1007