気がつけば・・・・・

36608km・・・・・



d0144618_20331857.jpg

前回のオイル交換から3800km経過しました。
d0144618_20333193.jpg


インターバル、短すぎと言われるかも知れませんが・・・・
オイル管理の悪いエンジン内部を見せてもらったコトがありますので、
どうも精神衛生上、良くありません(>;<)

知人の奥様が入院したことを聞きましたので、お見舞いを兼ね、
そして・・・・今回はディーラーさんの様子伺いもありますし、県央部まで持ち込みました。

二桁国道を走る・・・・
d0144618_20334067.jpg


峠部です、冬場は難所の一つです。
d0144618_20335036.jpg


国道を外れて、旧道に下りてみました。こちらは更に難所と呼ばれる道路です。
d0144618_2034035.jpg


ディーラーさん到着・・・・
d0144618_2034944.jpg

30分程で終了・・・・
次回は46000km時、2010年の7月頃・・・・
d0144618_20341940.jpg

たぶん次回は自分の手で40000km時点で(^^)ゞ

やっぱりお高い?自分でDIYなら2回は可能かな?
d0144618_20343075.jpg

実は冷間時のセルのクランキングが微妙に長くなった感じがしていたので診断機にかけて
貰ったのですが異状はないとのコト・・・・。暫く様子を見ますか。
わたし的にはスロットルボディの汚れが原因と睨んでいるのですが・・・・。

この後、病院へお見舞いに・・・・。元気そうでした。
手術は来週後半のようです。落ち着いたら、また訪ねようかと思っています。

たぶん今月中には再度ディーラーさんへ行くことになりそうです。
それは・・・・ううう、まだ報道発表にはなっていませんが同グループでは既に発表・対策が
講じられた
、と言えば分かるでしょうか。
※公式にはまだですね。ただ国土交通省自動車不具合情報によれば頻度はかなりの数にのぼります。
プジョーは1007だけ該当するらしいです(~o~)

二桁国道を帰路につくの図です。日陰で一休み(^^)/
内陸部は快晴でしたので暑かったです。浜地域に近づくにつれて曇りがち、気温も下がって来ます。
d0144618_20344562.jpg

頂き物・・・・
d0144618_2034537.jpg

ハーブ・ティーバックです、7種類が入っています。
d0144618_2035240.jpg


ディーラーさんの人員が削減されたようです。
セールスマネージャーだった方が、同グループの国産車部門へ異動・・・・
この方は1007を購入する時、担当だった方なのです。
販売台数の増加が見込めないところからスリム化のメスが入れられるのでしょうか・・・
事務スタッフの女性の姿もありませんでした。
漸く根付いたライオンのマークを掲げ続けて欲しいと願います。
ショールームのパキラ・・・・一鉢、葉が枯れかかっていました。
[PR]

by boxycat | 2009-07-05 20:14 | プジョー1007