先週末・・・・

タロウの薬を病院に取りに行きました・・・・





相変わらずの混みようでしたが、電話で前もって依頼しておいたので
待ち時間は殆んどありません。
丁度、皆さん昼寝の時間でした。

白石さんの御子息さん、ブラウンGPさん・・・良い気持ちでスヤスヤと(笑)
d0144618_2038919.jpg

白石さんの御子息さんは夏向きに毛皮をカットしてもらった様ですね。
d0144618_20382613.jpg

ここを散歩する方のブログのネタになっていたりします(^^)

フレンチブル1号くん・・・・・
d0144618_20384162.jpg

同じく二号くんには気付かれちゃったかな?SLKの陰から撮ったのに(笑)
d0144618_20385810.jpg


初お目見えのカスタードくんもお休み中・・・・
前足、怪我でもしたのかな?包帯をしています。
d0144618_2040472.jpg

※皆さんのお名前はわたしが勝手につけたものでして、本当の名前は違います、しつこい?

待合室にあった小冊子です。
d0144618_2041044.jpg

猫は15年で人間でいうところの76歳・・・・・
d0144618_20411382.jpg

犬は・・・・
大型犬が15年で110歳!ヒエーッ(@;@)/
d0144618_20412571.jpg

こんなものもイタダキました。
骨形のライト「ペットフードを購入された方に配っていますが、良かったら」(笑)
d0144618_2041376.jpg

LEDライト・・・・
d0144618_20415554.jpg

壁を照らすと、I LOVE PETとニャンコとワンコのシルエットが(^^)/
d0144618_20421072.jpg

薬です。
d0144618_2046731.jpg

d0144618_20462080.jpg

血尿?なのか、時々オシッコの色が(ペットシーツに色が付く)濃い時があるので
その薬も処方してもらいました。なかなか思うように用足しができず、というより横になった状態で
小用をすることに抵抗があるのでしょう。まだまだ自尊心というか威厳を保ちたいのでしょう。
起こして支えてあげると、ここぞとばかりに勢い良く出すのです。
膀胱にたっぷり溜まった尿は、膀胱炎や尿道炎を起こし易いので、その対処薬です。
すみません、尾篭なお話でした。
実はタロウにオシッコをさせる為に後ろ足を支える体制、後躯を抱きかかえるようにして小用を
させている姿を近所のおばちゃんに見られてしまいました。

そのおばちゃんに「なかなか、できるコトではないですよねー」と言われてしまいました。
いやー恥ずかしいですけれど、いままで15年も一緒に歩き続けてくれてせめてもの恩返しです。
このおばちゃん・・・元気にタロウを散歩させている時など「でっかいナリして今日もおとうさんの付き添い付きかい?」等と憎まれ口をたたいてくれた愛すべきおばちゃんです。
ここのところ、おばちゃんの目に触れる機会も無いので気に病んでくれたのが解かります。
ありがたい言葉です。

小用をさせた後はわたしの膝枕でマッタリタイムです。
しばしの間、寛ぎモード・・・タロウ、時には寝息をたてていることも(笑)
タロウもわたしも・・・お互い、癒されつつある時間です。
d0144618_20464076.jpg

[PR]

by boxycat | 2009-06-02 20:49 | わんこにゃんこ