休日の過ごし方Ⅱ・・・・


猿のお世話・・・・




長らくの懸案でございましたオイル交換です。
準備です。手近な厚紙・・・宇治抹茶ケーキの外箱をこの位の大きさに切ります。
ちなみに、抹茶のかおりとほろ苦さで、美味しゅうございました(^^)
d0144618_19225222.jpg


それをクルッと巻いて漏斗状にしテープで止めます。
d0144618_1923122.jpg


先端部はこの位の穴が開くように・・・
d0144618_1923332.jpg


軒下ガレージです。いつもは先のドアの向こうで惰眠を貪っています。
あ、どらいおん君と一緒にミニカーの監視もね(笑)
d0144618_1924087.jpg


ヨシムラのこのタイプはエキパイを外さないとドレンネジを外せません。
d0144618_19242841.jpg


外れました・・・ステンのエキパイ、いい色に焼けています(^^)
d0144618_19244594.jpg


ドレンボルト・・・
ワッシャーはオイルストーンで面をサラって再使用します・・エコ!
カワサキの車載工具です片目レンチが使い易いです・・・・誰から貰ったのだろう?
d0144618_19254463.jpg


まだキレイですが一年経過したので老化はしているでしょう・・・
d0144618_1926198.jpg


レベルゲージ兼オイル注入口兼油温計です・・・非オリジナルです、デイトナ製。
d0144618_19262383.jpg


小さい穴ですので・・・・必ず溢します!
d0144618_19263791.jpg


先ほどの宇治抹茶を差込みます・・・・
d0144618_19265467.jpg


今回はMOTUL300V POWER RACING、5W-30です。四輪用。
2輪に4輪用のオイルを使うとクラッチ滑りが発生します。
2輪のクラッチ板は数枚で出来ておりオイルの中に浸かっています。
4輪用はフリクション防止の為、減摩剤が入っているので悪さをします。
猿は遠心クラッチなので影響はありません。
d0144618_19272013.jpg

300Vはワインのような芳香がします!
d0144618_19275348.jpg

回転の上がりも軽やかになったようです!
近所を一回りです。次の休みはチョイ乗りの予定です!
d0144618_192887.jpg

[PR]

by boxycat | 2009-04-29 19:30 | 2輪