そのネコ、凶暴につき・・・・


アブナイんです・・・・



外猫さんから内猫さんへとなった「とら」の予防接種に行ってきました。
いつも病院へは朝早く行くのですが・・・・
朝・・・とらはお出かけの様子です。
テリトリーの監視業務から帰ってきたのが8時前・・
さっそくキャリアケースに押し込めて病院へ・・・
初めてカゴに入れられて不安げではあります。
d0144618_20144324.jpg


それでも二番目に到着です・・・
d0144618_2015327.jpg


更に不安げではあります・・・・
d0144618_20152482.jpg


診察開始(9時)までの待ち時間の間のお供は・・・・
国井律子さんのエッセイ・旅日記です・・・
d0144618_20163527.jpg

d0144618_2020553.jpg

d0144618_20201762.jpg

d0144618_20212021.jpg

近くまで来てるんだー(^^)
d0144618_20214183.jpg


ハラハラと花びらが・・・・
d0144618_20221795.jpg

d0144618_20223191.jpg

d0144618_20224423.jpg


白石(しらいし)さん・・・これは白石御子息さんですね。
d0144618_20238100.jpg

しつこいようですが・・・わたしが勝手につけた名前ですので(^^)ゞ

予防接種の前に血液検査です。
結果は・・・・
猫エイズと猫白血病のキャリアだそうです(>;<)
どちらもキャリアですので今すぐ発病するわけではないのですが・・・
外猫さんなので、もしかしてとの予想はありましたが・・・
猫エイズ・・・人間のエイズ同様、免疫機能が低下し、ウィルス性の他の
病気を発症し易くなり体力が弱い時などは死に至る場合も!
もちろん、人間には感染しません。
すこしショックです。

ウチのフクも猫エイズのキャリアですが18歳の今も元気です。
フクは親猫さんから感染したようです。

心配なのは義父宅のララがノンキャリアなのです。
食器は勿論、舐め合いからも感染するとも言われていますので・・・・(>;<)

帰宅してとらを離すと一目散に表へ飛び出していきました。

表題の「凶暴さ」は・・・・外猫として生きて行く為の術なのでしょう。
その戦いから感染したのでしょう・・・・
飛び出していく後姿を見ながら、そう思いました。

縁あってウチに来たとら・・・・
面倒を見るつもりです。
[PR]

by boxycat | 2009-04-18 20:26 | わんこにゃんこ