人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケたかも?

今日は・・・・



遥か西の方へのコメントで306ブレークを309ブレークと間違えたり(6と9の違いだけなんですけど)・・・

梨県の方へのコメントでハイエナをハゲタカと言ってしまったり(まぁ似ていますけど)・・・

そして4月10日の記事では白梅・紅梅だとばっかり思っていたのが、実は「ぼけの花」だったのですね!
ボケたかも?_d0144618_21122781.jpg

もう梅の花の季節は終わりでした・・・
ふと気がついて調べましたら「ぼけの木」でした!
ボケたかも?_d0144618_21124343.jpg

ぼけ・・・木瓜と書きます。中国から渡って来た樹木です。
中国語で「もっけ」と発音します。そこから「ぼけ」と呼ばれる様になったらしいです。
ボケたかも?_d0144618_2113311.jpg

ボケたかも?_d0144618_21132382.jpg


駐車場への途中で・・・・
ボケたかも?_d0144618_21134611.jpg

306です・・・・
ボケたかも?_d0144618_21184717.jpg

フロントのカタチから前期N3型ですね!
ボケたかも?_d0144618_21143379.jpg

フォグランプはシビエのタイプミニでしょうか・・・
ボケたかも?_d0144618_2114481.jpg

アルミホイールはスピードライン?テクノマグネシオ?・・・・
ボケたかも?_d0144618_211515.jpg

キレイなスタイルです・・・・
ボケたかも?_d0144618_21151868.jpg

しばし見とれてしまいました!

by boxycat | 2009-04-13 21:19 | 無題