花便り・・・


ヒヤシンス・・・・咲きました!



3月4日には、こんな状態・・・・
d0144618_2045218.jpg


3月4日から23日までは・・・・
こちらを・・・・
御覧ください(^^)/

3月26日、蕾が膨らんできました。
d0144618_20454214.jpg

d0144618_2045522.jpg


28日、開きつつあります。
d0144618_2046117.jpg

d0144618_20462113.jpg


29日、開きました!
d0144618_20464474.jpg

d0144618_20465754.jpg


31日、暖かさも手伝って一気に咲きました!
d0144618_2047993.jpg

d0144618_20472967.jpg


ヒヤシンスの仲間、ムスカリを見つけました。別名ブドウヒヤシンスとも言います。
d0144618_20474369.jpg

ピンク・・・
d0144618_2047575.jpg

紫・・・・どちらも御近所で見つけました(^^)
d0144618_2048796.jpg


それから4日・・・・
4月4日・・・・もう一つの方の茎からも・・・
d0144618_20482531.jpg

d0144618_204841100.jpg


そして今日5日の様子です・・・・
d0144618_2048523.jpg

d0144618_20491192.jpg


液肥の効果か、昨年より少し濃い花の色の様です。
昨年は強い雨と風で倒れ気味でしたが、今年は穏やかな天気で、綺麗な花を見せてくれました(^^)
[PR]

by boxycat | 2009-04-05 20:52 | 日々色々