オイル交換・・・・


前回より4000Km近く走行しましたので、交換です。




こんな・・・・
d0144618_1924744.jpg

なんちゃってプジョー・メカニックつなぎを着て(笑)

戴きモノのツナギにプジョー・ワッペンをアイロンで貼り付けただけです(^^)ゞ
d0144618_19244179.jpg

プジョースポールでっせ(爆)
d0144618_1924549.jpg


今回のオイル・・・・健康に良いキャノーラ油じゃなくて!
前回の残りの500mlを利用することとしましたので3㍑を量り売りで購入。
「お~ぃ、お茶」が届きました!
d0144618_19251345.jpg

じゃなくて、コンパクトに梱包をしてくれて送料軽減してくれてます(^^)
2㍑と1㍑の別ボトルです・・・
d0144618_1925302.jpg

WAKO‘Sの4CT-S 5W-40です・・・・
d0144618_19254221.jpg

台木をかけて・・・・
d0144618_19255862.jpg

ワッシャーも交換しましょう・・・・
d0144618_19261054.jpg

交換終了しました・・・・古いオイルの画像は取り忘れました(>;<)風の強い日でして、オイル垂れが飛散して
それドコロではありません、自慢のなんちゃってプジョツナギも汚れちゃいました(>;<)
廃油は社内に出入りしている業者さんに処理をお願いしました。

気を取り直して(笑)
交換時期シールをテプラで作成して貼り付けして終了です。
d0144618_19263486.jpg

d0144618_19265527.jpg

やはりオイル交換すると、エンジンが軽く感じます!
日々、変化は気がつきませんが、知らず知らずのうちに老化しているのでしょうね。
d0144618_19271620.jpg

オイル交換・・・今月の車検の時にやってもらう事も考えたのですが、まだ距離が達していなかったのと
自分でできるコトは自分でしよう!と・・・経費の節約にもなりますし、自らの手を汚すことで三号機への愛着も
より湧いてくるでしょう(^^)
このスタイルは今後も変わらないです。
[PR]

by boxycat | 2009-03-29 19:30 | プジョー1007