車検後・・・・・

好調(^^)





ブレーキペタ゜ルのタッチもガッシリ感が増して踏み応えヨシ!
摺動部の分解清掃&給脂の効果か?

心なしか運転席側スライドドアの開放&閉止時の音も静かになったし動きもスムース!

始動直後、エンジン音も静かになったようです。

ただ・・・・・
d0144618_2105754.jpg

ヘッドライトの光軸が・・・・
d0144618_2113793.jpg

下向き過ぎ・・・・運転席内の光軸調整を最上向きにしても低いです。
車検時にライトテスターにて調整したと思われますので照射範囲内ではありますが・・・
d0144618_2115268.jpg

これがヘッドライトの光軸調整ネジです、プラスチック製・・・・
d0144618_2121085.jpg

六角レンチ・・・・底には十字ドライバーに対応?している切れ込みが、尖ったドライバーなら
使えるかも知れません。

夜になって適当な壁に当ててみます。やっぱり低い・・・・
d0144618_2122330.jpg

少し調整して高くしました。
d0144618_2123571.jpg

仕上げにIさんのクルマ・・・ワゴンRのマツダ版(なんて言うの?)をお借りして光軸が迷惑に
なっていないかの確認です。
大丈夫ですね。サイドミラーには光りが当たっていません!
d0144618_2124998.jpg


※この作業はboxycatが個人的に行った作業ですので真似しないで下さい。
調整には必ずライトテスターのある工場で行ってください。
光軸が不適当ですと対向車を眩惑するばかりか整備不良車として道路交通法で罰せられることも有ります。


その後、帰路の間、対向車および前方車に迷惑をかけていないことを確認して作業を終了しました。これで夜間走行が楽になりました。
[PR]

by boxycat | 2009-03-28 21:05 | プジョー1007