休出でした・・・・

昨日の暖かさ(暑さ?)とは一転して・・・・




ひんやりとした朝でした。昨日の陽気に騙されて桜の蕾も開きかけたのに
冷たい空気に躊躇しています・・・
d0144618_20503716.jpg

会社の窓の外には・・・・
d0144618_20504998.jpg

ハクセキレイ(白鶺鴒)でしょうか・・・・
d0144618_2051149.jpg

昼食の後には、NHK土曜日の定番「生活笑百科」です(笑)
大助・花子さんは面白い(^^)
d0144618_205114100.jpg

一区切りついたので帰宅します・・・・
早かったので鉄板ならぬフライパンで「お好み焼き」を作ります。
ベースは焼きそばに目玉焼き、これは予め作って置きます。
溶いた粉とキャベツ、万能ネギ、かにカマ、小海老を混ぜて投入・・・
片面が焼きあがる頃、ベースを載せて裏返します。良い香りがしてきます。
等分・・・ちとワタシのが大きいのは家の長だから(爆々)
d0144618_2051456.jpg

マヨネーズは使う分をビニール袋に入れ、つま楊枝で小さい穴を開けてお好み焼きに絞り出します。
細い線で飾ります!あー、楽しい&面白い(^^)ゞ

うん、良いデキでした(笑)
d0144618_2052599.jpg

やっぱビールですね。
d0144618_20521875.jpg

炭水化物三昧の夕食でした(^^)/
[PR]

by boxycat | 2009-03-21 20:59 | 日々色々