人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れた・・・・?

帰宅途上・・・・




前車MOVEに写るヘッドライトが一個・・・
切れた・・・・?_d0144618_20245265.jpg

ドライバー側のヘッドライトが切れたようです(>;<)
安全の為に普段は使わないフォグ(ドライビング)ランプを点灯しました。
切れた・・・・?_d0144618_20412597.jpg

駐車場に到着、やはり切れてますね。
スモール灯もこれだけ光量があれば
対向車に2輪と間違われないでしょう(^^)
切れた・・・・?_d0144618_20255992.jpg

確か・・・・物置にストックがあった筈
バイクを含めて自動車用電球はこのボックスに・・・
切れた・・・・?_d0144618_20261482.jpg

ありました!BOSCHのケースに入っていました(笑)
隣の袋にはイエローバルブが、いつか1007に装着しようかと思いますが、
このタイプは熱の放散が悪いのでプラスチックレンズにはどうかな?と躊躇しています・・・・
切れた・・・・?_d0144618_20264877.jpg


作業は翌朝です。

まず、球切れだとは思いますが、念の為にヒューズをチェック
切れた・・・・?_d0144618_20271213.jpg

1007はヘッドライト・ロー/ハイビームそれぞれ独立した回路を持っているようです。
切れた・・・・?_d0144618_20273222.jpg

SIEMENS製のヒューズボックスはエンジンルームに・・・・
ブレードタイプのヒューズ、切れていませんでした。
切れた・・・・?_d0144618_20274658.jpg

バルブにアクセス・・・・
切れた・・・・?_d0144618_20285100.jpg

このスプリングDが見えづらい場所にあるので手探りにて外します・・・・
切れた・・・・?_d0144618_20282515.jpg

切れた・・・・?_d0144618_20285450.jpg

切れてますね・・・
切れた・・・・?_d0144618_2029999.jpg

OSRAM製のバルブが付いていました。
当初手持ちのBOSCH製高効率バルブを使おうかと思っていましたが・・・
切れた・・・・?_d0144618_20302138.jpg

こんな脅し文句(注意書き)が書いてあるので・・・・
切れた・・・・?_d0144618_2030447.jpg

以前206を二灯式から四灯式に交換した時のOSRAM製が残っていたので今回はそれを使用しました。

点灯しました(^^)/(あたりまえ・・・笑)
切れた・・・・?_d0144618_203042100.jpg

by boxycat | 2009-03-15 20:32 | プジョー1007