代車・・・

インプレッション(笑)



206XS、オドメーターは135000kmを表示・・・
d0144618_21352343.jpg

206系のスポーティバージョン、1.6リッターNFUエンジン・・・
当時のハイエンドには2リッターのS16が存在、それよりは軽量かつ、ほどほどのスポーツ感・・・
d0144618_21355395.jpg

OMPのストラットバーが入っていますね(^^)
d0144618_2136329.jpg

四段AT、積極的にエンジンブレーキを利かせるセッティングのAL4・・・
変速ショックは大きめ、スポーティーなドライブには気分が削がれるワイドレシオ四段ギア・・
1007は5段セミなのでこの点だけを見るならば1007のほうがスポーツドライブ向き?
d0144618_21361684.jpg

狭いフットスペース・・・・
Lands' Endのスリップオンが大きく見える・・・
d0144618_21362941.jpg

MDしか聞けないオーディオ・・・当時のプジョー車のスタンダード
d0144618_21364368.jpg

d0144618_2137664.jpg

キーを突き刺すアルミ製のフューエルキャップ・・・・
d0144618_2137197.jpg

出口はスポーティーなエクゾーストフィニッシャー・・・
d0144618_21374264.jpg

低いシートポジションにあわせた小振りなタコ&スピードメーター・・・
d0144618_21382278.jpg

お借りした帰りは一本外れたワィンディングを駆け上り・・・そして下りる。
d0144618_21383912.jpg

d0144618_21385927.jpg

いゃあ、気持ちいいですね。同じNFUエンジンとは信じられない回転の上がり、そして下がり方・・・
d0144618_21392285.jpg

とても14万km近くを走り込んだ車両とは思えません・・・
確かにあちこちからガタピシ音が賑やかですが、WRCマシン・・・乗ったコトないですが(爆)
そんな雰囲気さえ漂わせてくれます。
d0144618_21403967.jpg

借り出した当日、塩カルで汚れたボディを洗いました(笑)
小柄で取り回しの良いサイズは思った通りの位置に誘導できます・・・・
d0144618_21395252.jpg

d0144618_21401496.jpg

返すのが惜しい?(爆)
d0144618_2201478.jpg

[PR]

by boxycat | 2009-03-03 21:42 | プジョー以外のクルマ