人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二玄社刊・・・・

NAVIBOOKS「通のツール箱」松本英雄著・・・・




なかなかウンチクのある内容にニンマリします・・・・
二玄社刊・・・・_d0144618_2224668.jpg

以前みんからの方では顔見世しましたミシュラン(ライセンス)のエアゲージです・・・
二玄社刊・・・・_d0144618_223366.jpg

先日、給油の際にタイヤ空気圧を調整しましたが・・・
例のカッチンカッチンと鐘のなる音で調整するタイプです・・・
いまいち信用ならんかったのでミシュランゲージの登場です・・・・
二玄社刊・・・・_d0144618_2232764.jpg

2,4barに調整したのに2.5barあります・・・やっぱり。
二玄社刊・・・・_d0144618_2235223.jpg

置き針式ですので、リセットボタンが存在します。
二玄社刊・・・・_d0144618_2245848.jpg

もうひとつのゲージも同一値を示しています。
二玄社刊・・・・_d0144618_2251421.jpg

二つ以上の計測器で測る・・・・これダイジなコトです。

でも折角だから2.5barに合わせました。燃費にも貢献するでしょうし、
有事の際には空気圧を下げれば良いのですしね(^^)/
右側ドアのボディ側に正規空気圧のシールが貼ってあります。
月に一度はタイヤ空気圧のチェックです。
二玄社刊・・・・_d0144618_2271010.jpg

二玄社刊・・・・_d0144618_2272142.jpg

by boxycat | 2009-02-10 22:08 | プジョー1007