人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分・・・・

朝、1007の停めてある駐車場に向かう途中・・・



チーッ、チーッ、という鳥の鳴き声・・・・
鶯(うぐいす)です。ホーホケキョと鳴くのは春本番になってから、幼鳥はまだ上手く鳴けません。
節分・・・・_d0144618_2141260.jpg

桃の木で鳴いている姿を見つけました。デジイチが欲しい(>;<)
節分・・・・_d0144618_2141187.jpg

木々を飛び渡っています。
節分・・・・_d0144618_21413511.jpg

水溜りで水を飲んで咽喉を潤して練習です・・・チーッ、チーッ
節分・・・・_d0144618_21415011.jpg

帰宅して柊(ひいらぎ)を玄関脇に括りつけて・・・
節分・・・・_d0144618_2142516.jpg

豆まきです、鬼は外―ッ、福は内!
節分・・・・_d0144618_21421764.jpg

福はウチに居ました(^^)ゞ
節分・・・・_d0144618_21423397.jpg

恵方巻きです・・・
節分・・・・_d0144618_21425385.jpg

厚揚げとこんにゃくの煮物・・・・
節分・・・・_d0144618_2143819.jpg

お酒は会津の滄海(そうかい)吟醸酒です・・・
節分・・・・_d0144618_21433264.jpg

優しい口当たりです・・・
節分・・・・_d0144618_21434370.jpg

美味しいです・・・・ああ、そうかいq(~;~)~*

by boxycat | 2009-02-03 21:44 | 日々色々