むくむく・・・


フサフサ?



先日、こんな記事をアップしました・・・・
「ふさふさ嬢、家猫へ」の記事
d0144618_2024596.jpg

それから10日くらい過ぎた頃でしょうか・・・・
d0144618_20241558.jpg

電話が鳴りました・・・・
相手「もしもし、あのーウチの「むくむく」がお世話になっているようで・・・」
奥方「え?むくむくって?」
相手「首輪にお宅様の電話番号が書いてあったものですから・・・・
    失礼とは思いましたが、お電話してしまいました、むくむくはウチの飼い猫なんです」
奥方「えー!!、てっきりノラさんかと思っていました!首輪もしていなかったものですから・・・・
    失礼しました」
相手「いえいえ、実はここ半年ばかり家にはあまり寄り付かなかったのですよ、たまたま昨日戻ったら
   首輪をして電話番号が書いてあったものですから、どこかでお世話になっているのかなぁーと・・」
奥方「お住まいはどのあたりなのですか?いまフサフサが・・・むくむくちゃんはここにいますので連れて
    行きます」
聞けばウチから直線距離にして300mくらいのむくむくちゃんの家・・・・
キャリアバスケットに入れられて実家帰宅となりました。
相手はSさんといい、他に三匹の猫さんと暮らしていました。半年前くらいからSさん宅を出たり入ったりを繰り返し、年末あたりから殆んど帰宅しない様になったそうです。それもその筈(笑)ウチの娘の部屋でぬくぬくと過ごしていましたから(^^)
連れて行った奥方と娘の話しでは、家に入って「ふさふさ」は娘の方を振り向き振り向き2階へと上がっていったそうです・・・・
d0144618_20242919.jpg

なんらかの理由があって飛び出したふさふさ・・・短い間でしたが、いい時間をありがとう!
送り届けてから、すこし娘は悲しそうでしたが・・・・とらくんが体当たりで餌を催促するので苦笑しながら
相手をしていました。

あれから5日くらい過ぎましたが・・・ふさふさちゃんは来ていません。きっと室内飼いになったのかな?
聞くところによると猫の多頭飼いの場合、3~4匹くらいが飼い主からの愛情を独り占めできなくて疎外感が発生し易いようです・・・・

梅の花が蕾から・・・
d0144618_20244525.jpg

d0144618_2025282.jpg


紅梅も・・・・
d0144618_20252266.jpg

d0144618_20253567.jpg


暖かくなったら姿を見せて欲しいふさふさです・・・・


ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~
ユーミンとミスチルの桜井さんとのデュエットです・・・・・


[PR]

by boxycat | 2009-01-23 20:28 | わんこにゃんこ