病院へ行こう!

予防注射の為に動物院行きです・・・・・




先日の正月最後の日曜日に緊急で家猫になったふさふさ・・・・
それとは別に元祖家猫様のフクとララの予防接種です。フクです・・・
d0144618_20152699.jpg

このケージを見たら逃げ腰です・・・・
d0144618_20154422.jpg

捕獲されて箱「内」猫になりました・・・・
フクです・・・
d0144618_2016013.jpg

ララです・・・
d0144618_20164420.jpg

箱猫内、箱「内」猫です・・・・(爆)
d0144618_2017636.jpg

二番手でしたね・・・・到着は7時40分、開院は9時です(笑)
d0144618_20174490.jpg

病院は河川敷の裏手にあります、時間はたっぷり(笑)あるので散策してみます。
気持ちいいですねー!あまり冷え込みはなかった朝ですが、
遠くに見える山々は先日の雪が残っています。
d0144618_20182853.jpg

この川は白鳥の飛来地でもあります・・・・
d0144618_20185943.jpg

d0144618_20191226.jpg

クルマに戻ってラジオを・・・・
EN放送(Fは抜けていません・笑)隣県の中波ですがクリアに聞こえます。
地元ローカル中波よりはコチラの方が好みではあります。
d0144618_20194580.jpg

診察開始時間より10分程早く開始しました。患者さんの数が多いと早めに始まる配慮です。
ありがたいです。一番手のおじさんは、クルマの中で爆睡中でしたので軽くガラスをノックして
教えてあげました。大きなチンチラ種の猫を連れていました。

予防接種・三種混合です。一名様6000円程度です。
熱を測ったり、あちこち異常が無いか診察してから接種です。実はフクのオナカにちょっとした小指大の
異物が出来てきていたのでドクターにそのことを告げ仔細に見て頂きました。
わたし「乳腺腫ですかねー」
ドクター「雄なので乳腺はナイですね」
わたし「・・・・」(汗)
ドクター「触っても柔らかいので脂肪の塊でしょう、大きくなる様なら、その時考えましょう
     高齢なので(16歳)手術除去等の処置は避けたいですね」
わたし「そうですか!ありがとうございます!」
ドクターの判断で様子をみる事にしました。
帰宅したらララはまっしぐらに祖父の居るこたつの側に・・・・
フクはストーブの前の座布団の上に・・・・・
d0144618_20202457.jpg

d0144618_20203523.jpg

どちらもお疲れ様でした・・・・

あ、ワタシもね(^^)
     
[PR]

by boxycat | 2009-01-07 20:22 | わんこにゃんこ