寒いない(寒いですね)・・・・訛り付きです(^^)

冷え込んだない
(冷え込みましたね)



そらにゃー、あさがいりのおつきさんだわー!
(空には朝帰りの月が・・・)
d0144618_21391489.jpg

あいすあらーとぉーちゅうもんも、てんめづしてだよぉー!
(アイスアラートも点滅してました)
d0144618_21393567.jpg

いんじんば、かげっとぎーに、ちゃいむぅーが、いっかいだげなるない。
ぴろりんとない。んでも、しーとべるとかもしんねーなー
(エンジンを始動してアイスアラートだとすると一回だけチャイムが鳴るようですね、でもシートベルト警告音かも知れないですね)

かいしゃーのちゅーしゃじょーの、びちゃっこにもこーりさはってだよー
(会社の駐車場の水溜りにも氷が張ってました!)
d0144618_21395912.jpg

d0144618_21402446.jpg

あらら、つららだっぺよ、さむいわげだよない。
(ツララまで!寒い筈ですね)
d0144618_21404317.jpg


やっぱこないさむいひばびーるっこだない
(こういう寒い日はビールですね・・・・)
d0144618_2141092.jpg

いつばんすぼりんあだらしやづげ?とれだでほっぷんとあるど、うめない。
(一番搾りの新しいタイプですかね、とれたてホップとありますよ。おいしいです)

ぃやー、しょーじぎあつかんだのいもっこのおんゆわりだの、のみでーげど
きれちまってんしょーねーべね
(正直な話、日本酒の熱燗や芋焼酎のお湯割りをいただきたいのですが、生憎と切れてしまって・・
しょうがないですね)
んじゃらばのまなきゃよがっぺよー、なんだげんちょもね、のんべなんだがらしゃーあんめ
(だったら飲まなきゃいいじゃない?という話なんですけれど、飲兵衛だからしょうが無いですね)

これはじっつぁまのつぐった、にものだぁー、うめどぉー!
(これは義父の作った煮物です、おいしいです)
d0144618_21413610.jpg


きょーのいちでー、どーろぱとかーだ、どーろをかんりするおやくしょさんもたいへんだよぉー。
(今日の一台です。道路パトロールカーです。道路を管理なさるお役所さんも大変な仕事です)
d0144618_21415719.jpg

d0144618_2142218.jpg

d0144618_21424949.jpg

とよだのらんぶふぉーけ?きむたぐが、こーこぐさででだっけがい?
(トヨタのRAV4でしょうか。木村拓也さんがCMなさってましたね)
d0144618_2143713.jpg

d0144618_21432040.jpg

d0144618_21433869.jpg

んじゃ、またない。
(それでは、また)
※実際のENではこんなに訛っておりませんので、念の為・・・・ほんとだってばー!
[PR]

by boxycat | 2008-12-15 21:46 | 日々色々