朝練です・・・・

何年前でしょう・・・・



そう!・・・SRを手に入れた時からですから・・・
12年くらい前ですね・・・
なにも予定の入っていない休日の早朝に、まだ家族が寝静まっている時間帯・・・
カンの良いハスキー犬のタロウは気付いてしまうので彼との散歩のアトということになりますが・・・
少しでもライディングテクニックを上達したい、四輪のドライブテクニックの腕を上げたいとの動機から
始めました。
確かにどちらも大事ではあるのですが、これだけ交通環境が悪化してくると自分のスタイルだけで走り続けるのは至難の技です。ライディングやドライブの技術的な向上より危険予知や事故回避の感覚を鋭くするのが重要と思えるようになってきました。

道路上にはわたし自身・あなた自身も含めて色々なヒトが走っています。
運転技術や危険を感知する感覚もそれぞれ千差万別なレベルです。
望むと望まないに関わらず彼らの存在は運転する私自身、あなた自身に影響を与えるのは確かなコトです。一番確実なのは危険因子たるモノを選別し判断する感覚なのです。
それは運転する人間だけではなくて道路状況や気候・環境にも言えるコトなのですね。
運転する時は感覚を鋭敏にし、自分に影響を与える全てのモノに対して注意をはらわなければなりません。朝練はその感覚を養う勉強の時間なのです・・・・・
で・・・諸般の事情により・・・・昼練になりました(^^)
しかも・・・・三号機こと1007で!
だって・・・・寒いんです(>;<)
※なーんか偉そうに言ってたコトが一気に説得力を失ったような・・・・

コースは当地の標高500m強の山岳道路・・・・
d0144618_19411238.jpg

以前は有料道路だったのですが、現在は無料開放となりました、料金所跡です。
d0144618_19412646.jpg

小休止Ⅰの後・・・・ここから200mほど一気に駆け上がります!
d0144618_19414451.jpg

d0144618_1942761.jpg

山鳥さんゴメンナサイ・・・
d0144618_19484580.jpg

オートモードからマニュアルに切り替えての図です・・・
d0144618_19425567.jpg

アンダーパワーですが、コーナーは速い!(たぶん)

南側は太平洋を望みます・・・・
d0144618_19444912.jpg

d0144618_1945697.jpg

北側は阿武隈山系から奥羽山系へつながる山々・・・
d0144618_19434188.jpg

d0144618_19435820.jpg

小休止Ⅱ・・・・買って来た缶コーヒーで一休み、休んでばっかり?
d0144618_1945263.jpg

こういう時には甘ったるい●□コーヒーが一番!
糖分が脳にエネルギーを与えます・・・
d0144618_19454636.jpg

あらためて1007シャシー性能を再認識した朝練でした。アンダーパワーですが、走って面白いのは折紙付きでしょう!
タイヤ性能に依存しないのはプジョーの良い伝統。
白ホイールに付いたブレーキダストを水遣りでキレイにして朝練・・・もとい昼練終了!
d0144618_19501437.jpg

こころなしかエンジンも吹けあがりが軽くなったような・・・

次はSRで・・・・アウター厳冬Ver.を用意しましょうか・・・
[PR]

by boxycat | 2008-11-23 20:05 | プジョー1007