晩秋の・・・・


Eastnorthです・・・・



今日は寒い一日でした・・・
朝日にエノコログサが反射してキラキラしていました・・・
d0144618_19283230.jpg

地方によってはネコジャラシとも呼ばれます・・・・
d0144618_19284761.jpg


リュウオウノギクです・・・・・
d0144618_1929796.jpg

d0144618_19292657.jpg


ヒメツルソバです・・・・ヒマラヤ原産の帰化植物・・・・
d0144618_19294773.jpg


三号機で所用で出た時、銀杏の木が黄色く色づいていたので・・・・
d0144618_19301180.jpg

思わず撮影してしまいました・・・・
d0144618_19302479.jpg

薄日が銀杏の木から漏れて・・・・・
d0144618_19303960.jpg

キレイでした・・・・
d0144618_1930538.jpg

朝方から昼前あたりまでは薄日も差していましたが・・・
その後は曇り空に変わり初冬を思わせる寒い日でした・・・

帰って来て、昼食は焼きソバです・・・・最後に醤油をフライパンの淵からかけて香りを、
出すと風味が増します・・・あ、チクワは必須です、ワタシ的に(爆)
d0144618_19311119.jpg

ご近所の方が柿を持ってきてくれました。
d0144618_19312571.jpg

早速、剥いて御賞味です・・・秋の味覚ですね!
d0144618_19321932.jpg

一片、渋いのが有りましたが、それもまたヨシ(笑)

ペッ、ペッ・・・・うぅぅぅぅぅ(>;<)m

こちらの方も寒いのか・・・・潜っておりました・・・・
d0144618_1940079.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-11-03 19:34 | 日々色々