タロウ、14歳・・・・

今年の3月で満14になりました・・・・



昔風に言うならば、かぞえで15です・・・
d0144618_21372678.jpg

本来ならば5月頃に狂犬病予防の接種をしなければならなかったのですが。ちょうど後ろ足の具合が思わしくなく
接種そびれて、お医者さんに相談したら「猶予証明書」を記入してあげますとの事。
お医者さんにて接種も出来なくもないのですが、車に揺られて、また足の具合を悪くする可能性もあるので
無理して連れて来ないほうがよろしいでしょう、との配慮です。
一ヶ月分の内服薬を受け取りに伺った時に用意してありました・・・
d0144618_21374523.jpg

高齢は兎も角・・・・衰弱の文字がm(T;T)w
ドクターの話しではコノ文字を入れた方が来年度からは通知が来ないとのこと・・・・
それより・・・いつの間にか性別がオンナのコになっとる(>;<)

まぁ、いいわい・・・
d0144618_22112448.jpg


時間を見つけて手続きに行ってきました。
保健福祉事務所です。
d0144618_21412834.jpg

以前は本庁内の出先機関で手続きができたのですが・・・・
市内の別な場所に移転しました

手続きは3分もかからないで終了しました・・・
無意味な(日本国内だけでの発症例は無いので)予防接種から開放されたのはタロウにとっては、良いことでしょうが・・・・
一抹の寂しさはありますね・・・
あとは来年の年初めに予定されている各種予防注射を如何するかです、これもドクターの判断に任せたいと思います。わたしとしては、他の犬との交流も殆んどなく病気への感染の可能性も低いので、もう良いかなとは考えています。残り何年かの余生を穏やかに過ごさせてあげたいと願っています。

その施設の駐車場で・・・・
ダイハツ・コペンです・・・・
d0144618_21423145.jpg

ボディ・カラーはパール・ホワイト・・・・特別色?
d0144618_21424416.jpg

d0144618_2143257.jpg

コペンだとタロウを乗せるのはキツイだろうなー・・・
でも、オープンにしたら喜ぶかな?
そんなことを考えながら帰ってきました・・・・・

さて散歩行こうか!ゆっくりとね・・・・
[PR]

by boxycat | 2008-10-28 21:50 | わんこにゃんこ