久々の土休・・・・

今日は地区の清掃作業日でした・・・・




朝の7時集合・開始でしたが・・・・
遅刻です(>;<)やる気のなさが表われています・・・
児童公園です・・・・既に始まっています、こっそり撮影(一;一)q
d0144618_19543871.jpg

少子化の傾向でしょうか・・・公園で遊ぶ子供もあまり見ません。
おかげで草は伸び放題、こりゃ大変だわー・・・..
・・・・・・と思うのはシロート・・・草刈り機軍団の活躍で一時間程で終了(^^)/
アトは刈り終えた草を一箇所にまとめて市の車両に取りに来てもらうそうです・・・
よかった、よかった・・・・参加することに意味がある午前中でした、時折吹いてくる爽やかな空気が心地良かったです。
帰り際に公園のフェンスにこんなモノが・・・・
ゴーヤ?
d0144618_19552182.jpg

ゴーヤ→沖縄のイメージですが、Eastnorthの気候でも育つのですね!
それだけ今年は暑かったということでしょうか、それとも地球温暖化の影響?

奉仕作業で御苦労サンと渡されたのが、パンとドリンク・・・
d0144618_19563032.jpg

それに作業途中の小休止にペットボトルのお茶でした。
帰宅し、労働にて小腹が空いたのでコーヒーと共に早速いただきました・・・
d0144618_19565578.jpg

チオビタドリンクって女優の菅野美穂さんがCMしてたなぁ・・・彼女も好きな女優ですね(#^;^#)

ちょっと休んで、ミニカーの整理です・・・
このレターケース・・・・780円でした。
d0144618_19571716.jpg

撮影のため開封(ルース)した3インチ程度のミニカーはここに収納します。
d0144618_19573841.jpg

一番上はプジョ・シトロ軍団・・・・
d0144618_1958114.jpg

二段目はドイツ系・・・・
d0144618_19581528.jpg

三段目もドイツ系・・・なぜか多い・・・・VWニュービートルが多いからでしょう。
ジョーダンF1も入ってますね?
d0144618_19583788.jpg

四段目は日本車・・・ムスタング、カングーも(#^;^#)ゞ
d0144618_19585112.jpg

五段目はルノー軍団です。Kaやアウディ、BMWも同居中・・・・
d0144618_19591010.jpg

ほとんどがマジョ軍団な3インチでした。
d0144618_19592981.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-10-18 20:03 | 日々色々