キレイ、キレイ?

窓拭き用の雑巾です・・・・



マイクロファイバー製です・・・汚れ、油分をかき取るとあります・・・
d0144618_20402059.jpg

実は、以前台所のガスレンジ周りの掃除を依頼された時に・・・・依頼者はもちろん(^;^)ゞ
たまたま有ったマイクロファイバー製のウェスで拭いたら驚く程キレイになりました!
d0144618_20403735.jpg

それ以来、愛用しています・・・・
d0144618_20405140.jpg

こんなトコロに収納しています・・・・
d0144618_2041731.jpg

ぺっトボトルを肩付近・・・切断して差し込める様な位置ですね。
※切断面は鋭い形状をしていますので、紙やすりで削るか、
切断面に対してカッターナイフを斜めに当てて「面取り」をして触っても怪我のないようにして下さい。


すこし濡れたくらいが窓拭きには適しているので、これならば適度な湿り気を保ちます・・・
窓拭きクリーナーを予めスプレイしていても良いでしょう・・・・・・
500mℓサイズのペットボトルならば後席サイドのアームレスト下の物入れにピッタリ収まります。

※ガラスやダッシュボードを拭くのに適したマイクロファイバークロスですが、
塗装面に関しては使用していません、その優れた払拭性能から塗装表面のワックスやコーティング面まで取れてしまうのではないか?と使用を躊躇しています・・・
それくらいの高い能力なのです・・・・
カー用品売り場でも、マイクロファイバー製のふき取りウェス等を置いてありますが、一様に高価です・・・・
当該品は家庭用清掃品売り場で見つけました、40×40cmで一枚200円くらいでしたv(^;^)w

今日の一台・・・・二代目いすゞ ヒルマンミンクス・・・・トミカ・ヴィンテージ・リミテッドです。
d0144618_2042121.jpg

フランス人デザイナー、レイモンド・ローウィー(Raymond Loewy)によるデザイン・・・
d0144618_20422510.jpg

当初はイギリス、ルーツ自動車からのノックダウン生産からスタートし・・・
d0144618_20423636.jpg

1958年頃からは国内での部品調達が可能となり、完全国産化となる・・・
d0144618_20425120.jpg

ラウンドしたリア・ウィンドゥー、2トーンカラーがお洒落です・・・・
d0144618_2043358.jpg

d0144618_2043245.jpg

その後、初代ジェミニにも「ミンクス」の名が使われました・・・
d0144618_20433838.jpg

d0144618_20435542.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-08-25 21:02 | プジョー1007