捨てられないモノ・・・・

以前使用していたフルフェイスヘルメットです・・・・




アライのトロフィーです・・・当時でも高価格でした!
d0144618_19215350.jpg

内装等、緩衝材の発泡スチロールはまだ原型を残していますがスポンジはボロボロです。
d0144618_1923485.jpg

最新のヘルメットは内装を取り外して洗浄できますが、当時はそんな便利なモノは付いていません・・・
まだ輝きを保っていますが、さすがにホワイトの部分は黄変しつつあります・・
d0144618_19232268.jpg

グローブも・・・・当時展開していたブランド「ジュリオ」です・・・
d0144618_19235110.jpg

キャッチコピーが「アタシ、ガンコ、オマエ、ガンコ」です・・
女の子が大きな犬を引っ張っている写真でしたが・・・

どちらも捨てるに捨てられません、物置の片隅にひっそりと時を刻みながら棲んでいます・・・

人生二台目のバイク・・・初めての軽2輪!
ホンダVT250でしたね・・・・
当時、大病をしまして奥さんにも大変御迷惑をかけたバカモノでした・・・
で、その保険金で購入したのがVTという・・・オオバカモノですm(, ,)m
最後まで選択を迷ったのがヤマハRZです・・・

チョロバイRC、ラジコンです・・・・ヤマハRZ350、通称ナナハンキラーという怖いサブネームでした・・・・三速でもフロントが浮く凄まじい加速!
d0144618_19241375.jpg

ケース下部がコントローラーです・・・・
d0144618_19242430.jpg

ライダーも付属して実車さながらの走りです・・・白煙はでませんが(^^)
d0144618_19244484.jpg

最新型のバイク・ラジコンはジャイロを内蔵していて「本当に2輪で走行」しますが・・・
d0144618_1925575.jpg

これは下部に補助輪が付いています・・・・
d0144618_19252191.jpg

d0144618_19254875.jpg

d0144618_1926950.jpg


話は、「選択を迷った・・・・」に戻りますが・・・
親類がバイク屋さんを営んでいて・・・現在は廃業してますが、当時は2輪ブームもあり繁盛していたようです・・・・
まぁ、本業は自転車店で、バイクも扱ってますよ的な店です。
そこのオヤジさんにVTとRZとで悩んでいるのだけれど・・・と相談したら・・・
「ヤマハなんかだめだよ」の一言の元にVTに決定です・・・
ヤマハさん、すみません・・・ずーっとSRを愛し続けますので許してください(^^jノ
まぁ、VTも良いバイクでした(^o^)

ホンダ専門店・・・・ヤマハも一応扱ってます、の店に相談したのが間違いでした(・ω・)
[PR]

by boxycat | 2008-07-25 19:42 | 2輪