年休消化(笑)の日でした・・・

のんびりSRの手入れでも・・・・
・・・と思っておりましたが・・・・



昨晩、義父より猫のララの具合が悪いとの話・・・
彼女を観察してみるとお尻のあたりが少し濡れています・・・
義父の話しによると、一昨日表に出ようとしたララに待ち構えていた二軒於いた隣家の飼い猫のホワイティにお尻を噛まれたようです。90近い義父が箒を手に追いとばし大事には至らなかったみたいですが・・・
このホワイティ(女の子?)は、ララのお気に入りのフサフサくんと「恋のライバル」で、
ことある毎に張り合っています・・・
勿論、フサフサくんはウチ達が勝手につけた呼び名ですが(笑)
d0144618_2049520.jpg

ソマリ系なのか耳の下あたりから首までが「フサフサ」した毛並みが特徴です、なかなかのイケメン・美猫さんです。

動物病院行きです・・・
ララをケージに入れて・・ケージといってもランドリーバスケットです(爆)
d0144618_20492117.jpg

でも、この方が涼しいとの判断でコチラにしました・・・
カゴの中で不安気なララです・・・・
d0144618_20383333.jpg

d0144618_2038548.jpg

シートベルト・・・ヨーシ(笑)
d0144618_20502825.jpg


到着したら・・・混んでます、七人、もとい七匹目でした・・・
d0144618_20504321.jpg

受付を済ませて三号機の中で待機です・・・
待合室より、駐車場の方が川面を渡る風が心地よいのです・・・

診察は、怪我自体はたいした事はないそうですが、濡れていたのは肛門腺の炎症でした!
犬や猫は、オシッコやウンチの時に自分の存在を主張するのに同時にニオイの付いた液を放出するのですが、なんらかの原因で吐出口が詰まったり、肛門腺内部で炎症を起こすことがあるとのこと・・・
先生が肛門の両側を押さえて搾り出すようにすると出てきました・・臭い!
とりあえず内部を洗浄して、抑炎症の注射をしてもらい内服薬(抗生物質)一週間です・・
来週まで様子をみましょうの言葉をいただき帰って来ました・・・
d0144618_20514287.jpg

来週は少し早めにいきましょうか・・・待っている間に、文庫本、半分読んでしまいました・・・
[PR]

by boxycat | 2008-07-17 20:52 | わんこにゃんこ