焼酎勉強中です・・・・

先日まで「麦」を勉強してきました・・・・・ここらで違うジャンルも・・・・



黒糖焼酎「れんと」です・・・・
d0144618_2150522.jpg

紙パックだと「瓶・缶」のゴミ回収日に該当しないので助かります(爆)
でないと、坂道をエッチラ・オッチラ「瓶・缶」を担いで下っていきますので・・・・
d0144618_21502790.jpg

音響熟成とは、貯蔵タンクに一定の音響振動を加え熟成を促す製法です。
「れんと(Lento)とは、「ゆるやかに、ゆっくりと」という意味の音楽用語。
交響曲を約3ヶ月聴きながら、ゆっくりと、まろやかな味に熟成していきます。
奄美大島最高峰の湯湾岳山麓の伏流水を、仕込水・割水に使用し、豊かな香りを引き出す酵母菌を使った原酒と、深い味を醸し出す酵母菌を使った原酒とを絶妙にブレンド。まろやかで優しい飲み口でありながら、豊かな香りと味がひろがります。
「豊かな香りと繊細な味わいをそのままに」という方はストーレートやオンザロックで、「より軽やかに」という方は水割りで、「豊かな香りと甘みを」という方はお湯割で・・・・・
d0144618_21504513.jpg

以上、パッケージの謳い文句と製造元の奄美大島開運酒造のHPからの引用です・・・・・
参考の為、アドレスを記しておきます・・・・・興味のある方はどうぞ(笑)
http://www.lento.co.jp/lento/01.html
始めはとっつき難いかも知れませんが(単に麦に慣れ過ぎ?)飲んだ後にほのかに残る黒糖のかほり・・・馥郁たる香りです・・・クセになるかも・・・

今日の一台・・・・
V W パサート・・・・
d0144618_215167.jpg

このモデルは4代目パサートでしょうか・・・・
d0144618_21512232.jpg

VWの例に倣いスタイルはクリーン&シンプルです・・・・
d0144618_21513787.jpg

兄弟車のゴルフ・ワゴンとの共通イメージです・・・・
d0144618_21515296.jpg

ただ、このモデルはVR6エンジンを搭載・・・・・
d0144618_21522826.jpg

兄貴の面目躍如といったトコロでしょうか(笑)
d0144618_21524414.jpg

HONGWELL製1/72サイズ・・・・
d0144618_21525932.jpg

本当に使い易い道具(ツール)は・・・・・
d0144618_21543530.jpg

d0144618_21545024.jpg

使い倒してこそ真価が現れるものです・・・・
[PR]

by boxycat | 2008-07-08 21:56 | 日々色々