鍵ネタです・・・

先日は鍵を差し込む方向についてウンチクを述べましたが・・




1007の鍵は縦長です・・・それ自体がキーケースとなり、金属部の挿入部がキーケースに
収納され、とてもスタイリッシュです・・・
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見た目は良いのですが、エンジン始動時セルモーターを回す位置まで、少しチカラが必要です
特に指先が華奢な方には尚更でしょう(笑)
強いリターンスプリングに抗いながら回すのには・・・・
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折れるのを利用して・・・・
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回すと・・・・
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軽く回ります・・・セルが回りエンジンが始動したらチカラを抜くと元に戻ります・・・
よかったらお試し下さい・・・

※この動作はboxycat個人が行っていることであってブジョージャポンが
  推奨している事ではありません。
  試される時は個人の責任の上で行って下さい。
    また1007ではキーを折り曲げてキーを回しても他の部品等には
    干渉しませんでしたが他のブジョー車については確認しておりません。
    他車に於いてはキーが干渉し戻らなくなりセルモーターが回転し続けて 
     故障の原因になる恐れがあります。

今日の一台・・・
アルファロメオTZ・・・
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IXOジュニア製1/43・・・・
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スパッと切り落としたリア・・・コーダトロンカ・・・
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by boxycat | 2008-05-28 23:55 | プジョー1007