人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定時退社恒例の・・・・

中古CD屋さん、立ち寄りです・・・・



今日は、朝一からお役所さんへ申請に行きました・・・
いくら規制緩和と言っても・・・やっぱりお役所さん・・・・
我々民間企業とはそもそも考え方が違います(笑)

例えば・・・申請する番号が「PSC-3434」だったりします・・・・
絶対「PSC3434」では受理してくれません(汗)

まぁ今回はそれ程、難儀はしませんでしたが、前回と担当者が人事異動やらで代わってまして
申請対象モノを一から説明させられるというオマケが付きました・・・ちと疲れましたな(笑)

で、定時退社の日でした・・・・・・
昨日もそうだったんじゃない?という突っ込みはご容赦願います(汗)
おっちゃんには、おっちゃんの都合があるのだー・・・・小沢昭一風(爆)

小田和正おっちゃんです・・・「LOOKING BACK」です、先日はⅡの方を手に入れ、紹介しましたが、今回はⅠの方ですね・・・・いいですねー!
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21511347.jpg

コアなオフコースファンの方には、あまり良い評価を貰えないコノ2枚のベストアルバムですが・
オフコース時代をよく知らないワタシには、すごく良く聞こえます・・・
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21521966.jpg

「LOOKING BACK 」

1. 君との思い出
2. 昨日 見た夢
3. もっと近くに
4. 緑の日々
5. Yes-No
6. 風に吹かれて
7. 愛を止めないで
8. 夏の終り
9. やさしさにさようなら
10. 秋の気配
11. 僕の贈りもの
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21524142.jpg

オフコース時代の曲と、小田和正さんの現在の曲を同率で語ることは無理があるように感じます。
現在の小田さんはおっちゃんとしてもカッコイイですしね・・・・

今日のミニカー・・・オークションで格安にて手に入れました
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21533558.jpg

JAFのサービスカー・・・トヨタ・コロナと日野コンテッサです・・・
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21534668.jpg

コロナ・・・太陽のコロナから採った車名・・・この当時からつい最近までトヨタ車は「C」から始まりましたね・・・
定時退社恒例の・・・・_d0144618_2154487.jpg


コンテッサ・・・イタリア語で伯爵夫人を意味する車名・・・ジョバンニ・ミケロッティのデザインです
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21542077.jpg


スバル・レガシィのサーピスカーと共に・・・・
定時退社恒例の・・・・_d0144618_21544453.jpg

JAFさんのお世話になった事は・・・・・まだ、ありません(笑)

by boxycat | 2008-05-21 21:57 | 音楽(音がくぅー!)