昼寝の時間・・・・

先日、雨の降る前に、犬小屋の屋根を修理しました。



修理といっても屋根の上に、購入して来た樹脂製のパネルを載せて風で飛ばされないように、所々固定するだけなのですが(笑)900×1800mmなので屋根をはみ出す大きさです。
おかげで居住スペースまで雨を遮る良い結果となり、暑がりのタロウは早速、地べたで睡眠です(笑)
d0144618_1958475.jpg

d0144618_19581523.jpg

d0144618_19582755.jpg

d0144618_19584159.jpg

d0144618_19585445.jpg

d0144618_1959875.jpg

修理したタロウハウスです(笑)修理といってもパネルをズラーっと被せて所々留めただけですけど(汗)夏の直射日光を遮るには効果的かも・・・
タロウハウスも10年目くらいですね・・・そろそろリフォームかな?
d0144618_6233380.jpg

先日、捻った後ろ足は完治していないらしく下り坂などカクンとなる時もあります。
14という高齢なので無理をしないように散歩コースも坂のない所を選んで歩いてきます。

以前と違うコースに戸惑う・・・まだまだ、こちらのコースがいいんだよーという気持ちの表れか・・・・帰りのコースに入ると途端に歩くペースがダウンします、行きたい道を振り返ります。

かかりつけの獣医さんに電話して症状を話しました・・・・
たぶん捻った足・・・捻る原因は腰から来ているのでしょう、との言葉・・・
薬を用意して置きますので、帰宅途中にでも寄って下さい・・頂いてきました、タロウの薬です・・
d0144618_19594019.jpg

これで、少しでも良くなれば・・・
・・それから二日程、服用させました・・・日に日に良くなってきました!
もっと早く、獣医さんに連絡しておけば良かったー!

あらためてドクターの的確な診断に感心しました。
薬を貰いに行った時、「春先に予防接種を受けに来た時に腰の様子が気になっていましたが堤防を元気に走るタロウちゃんの姿にごまかされました」とおっしゃっていました。
ドクターがタロウを気にされている事への感謝でいっぱいです・・・

一週間程服用して、あとは様子を見ましょう、との事でした。

若い時のように跳ねるような散歩はできないですが・・・・
普通に気の向くままに春の景色を楽しみながら歩きたいなぁ・・な、タロウ。
[PR]

by boxycat | 2008-05-16 20:04 | わんこにゃんこ