小ネタをひとつ・・・・

小ネタです。



1007というかプジョーのキーは下は1007から上は407まで統一されたデザインです。
まぁ、上級車種のオーナーの方はもうひとつ優越感が味わいたいところでしょうが(汗)
これ、キーホールに差し込む時、向きが有るのですね、いやマニュアルに「こちら側を上にして差し込んでください」との指定はありませんが…
d0144618_157168.jpg

こちらを上にして挿入します…車種により形状は違いますが・・・
d0144618_1571065.jpg

エンジンを始動して・・この位置ですね。
d0144618_1571825.jpg

キーがこの向きですと…有事の際、曲がりますので体に当たっても大丈夫です。
d0144618_1572798.jpg

d0144618_157423.jpg

もっともキー本体には割線がついていますので、たとえ曲がらない位置で強い衝撃が有った場合は割れて(折れて?)人体を守ってくれるでしょうね。
d0144618_1575157.jpg

自らを犠牲にして相手を守る…見習わないと(爆)

以上、あまり役に立たない小ネタでした(笑)

今日の一台…
ロータス・エリーゼ、HOTWHEELS製です、フェイズⅡです。
d0144618_158341.jpg

d0144618_15811100.jpg
d0144618_1582079.jpg

こちらはフェイズⅠですね、HONGWELL製、フロント周りの違いは一目で分かりますね。
わたしはコチラが好みです。
d0144618_1582990.jpg

d0144618_158375.jpg

d0144618_1584698.jpg


先日、ご紹介した340Rと・・・340は出力と340台生産されたことから付けられたようです。
d0144618_1585887.jpg

d0144618_159755.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-04-11 21:55 | プジョー1007