ララです・・・・

今日はララを御紹介します。



何回か記事の中で「ララ」の名前は出て来ていますので聞き覚えがあるかも知れません。
ララは隣家の方が飼っていた猫です。隣家の方が飼うきっかけは交通事故か、それに類似したような事故・・・で、怪我をしていたララを助けたのが飼うことになったそうです。そこまでしていたのに何故、引越しの時、処分(いやな言葉です!)まで考えたのか、
転勤族なのですね。この隣家の方は。いや、この方たちを責める気など全然ありません。
ララを助けてくれた、その事実だけで感謝しなければなりません。道路に横たわる犬や猫の亡骸の上を避けて、あるいは踏みつけて!その人達に比べれば、なんて優しい心の持ち主なのでしょう。年老いた義父は、処分されると聞いたララを見かねて引き取ると言ってくれました、猫なんぞ飼った事のない彼が。
d0144618_1642224.jpg

隣家の方が引っ越した無人の家・・・・玄関のドアを引掻くララ・・・
2階のベランダから、誰もいない窓ガラス越しに中を窺うララ、ガラスについた前足の跡が消えるのは半月経った頃でした。丁度、義父にも慣れて来た頃でしたね。

自分を守ってくれる人がいる。そのことが彼女を安心させ。心を開いたのでしょう。
d0144618_16423317.jpg

もう何年も一緒にいるように見える程、義父との関係は親密になりました。
義父の好きな大相撲を、彼の膝の上で一緒に見ています。
今年の夏で8歳になるようです(推定・・笑)

今夜は、お友達のチャトラくんも来ているようです。
d0144618_16442991.jpg

d0144618_16444029.jpg


なかなか社交家の彼女です・・・もとい元彼女です、避妊手術を隣家の方はしてくれてたようです。ありがとうKさん、ララとの縁を作ってくれて・・・。

今日の一台・・・
カローラWRC・・このマシンのドライバーはディディエ・・・じゃないみたいですね(笑)
d0144618_16424449.jpg

d0144618_16425430.jpg

C’ms製です。
d0144618_16434362.jpg

d0144618_16441948.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-04-05 22:27 | わんこにゃんこ