人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロカー・・・

三輪自動車・・・・



マイクロカー・・・_d0144618_1754525.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_1755620.jpg

BMW ISETTA(イセッタ) は、イタリアのイソ・イセッタをBMW社がライセンス生産した前2輪、後ろ一輪の三輪自動車ですね。実際には後輪は狭いトレッドで二つありますので厳密には四輪なのですが。10年くらい前にCGTVで特集を組んでいました。
日本のダイハツ・ミゼットとは逆の方式ですね。
初めはオートバイの245ccエンジンでしたが後期には600ccまで拡大されました。
マイクロカー・・・_d0144618_176815.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_1762579.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_1763641.jpg

ホンウェルの1/43ですけれど、もともとが小さいですから1/64くらいに感じます(笑)
乗り降りも特殊で…1007も真っ青のフロント部をバコッと開けて乗り込むのです。

1955~1960頃まで生産されたようです。マイクロカーの範疇に入りますね。

こちらは1/72です。豆つぶです(笑)
マイクロカー・・・_d0144618_1765172.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_177127.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_1771133.jpg


メッサーシュミット、モーガンなんかも三輪車でした。

そうそうプジョーの20CUPもリア一輪の三輪車でしたね。
マイクロカー・・・_d0144618_20121498.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_20122991.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_20124185.jpg

画像はプジョージャポンのH/Pからお借りしました。
マイクロカー・・・_d0144618_20125386.jpg


チロルチョコです、50個入りです。種類が色々で楽しめます。
マイクロカー・・・_d0144618_1774459.jpg

マイクロカー・・・_d0144618_1775578.jpg


健康診断は普段どおりの自分を見せないと・・・・・だいじょうぶか?!(爆)

by boxycat | 2008-04-04 20:16 | ミニカー