雨です・・・

ひと雨ごとに、春が近づいている気がします・・・・・



クルマを降りたら、駐車場から自宅まで歩かなくてはならないので傘は必需品です。
クルマに、常備しているのは「この傘」です。
d0144618_21421663.jpg

これニッサン純正です。
d0144618_21423273.jpg

ね!
昔、ニッサン・ラングレーと言うクルマが有りましたが、その3ドア車の運転席側のピラー(柱)には、傘を入れる穴が開いていて、この傘が、収納されているのですねー。
なぜ知っているかというと、ニッサンプリメーラを愛車としていた時代に、代車としてラングレーを借りたコトがあるのですね。これ便利でした。雨の多い日本にピッタリの装備だと思いますが…。濡れた状態で収納しても、中に水抜き穴が開いていて外へ排出される構造のようです。
その後、たまたま解体屋さんにラングレーのスクラップ前の車両を発見!
もしかしてー!と思い見てみると…ありました!ほぼ未使用状態の傘でした。
傘は100円!くらいで手に入れた記憶があります。15年位前です。傘と一緒に
傘を入れる穴(ボディ)も持ち帰れば…(爆)
純正品だけに品質は良いようで(笑)骨とかはしっかりしてますね、表布は若干経年変化が見られますが・・まだ雨が沁みるようなことは、ありません。

いただきモノです。
d0144618_2143545.jpg

d0144618_21432462.jpg

勿体なくて濡らせません(爆)
d0144618_2143388.jpg

d0144618_2143484.jpg


今日の一台・・・・
フィアット500Cです。イクソ製ジュニアシリーズ、1/43です。
d0144618_21441381.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-03-14 21:55 | プジョー1007