人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SRの初走り・・・・

SR初走りです・・・・遅すぎ!




ウチの二号機ことヤマハSR400です。今年12年目です。ボディ(車体)は1996年製ですが、タンク・サイドカバー・シートカウルは1994年に販売されてあっという間に完売した限定車ダークシアングリーンの外装を纏っています。このタンクはボカシ塗装でヤマハの職人さんが一個一個、手塗りで仕上げたものらしいです。塗装も職人仕上げですが、金色のラインを貼る方の職人技もすごいそうです、この一本のラインを、位置決め一発で決めて目にも留まらぬ早業で貼り付けるそうです(バイク屋さん談)
SRの初走り・・・・_d0144618_18563783.jpg

SRの初走り・・・・_d0144618_1857699.jpg


キャブレターはミクニ工業製TMRヨシムラセッティングの強制開閉キャブです。加速ポンプ付です。したがって始動時に不用意にアクセルをあおるとかぶります。
SRの初走り・・・・_d0144618_18572823.jpg

SRの初走り・・・・_d0144618_18574692.jpg


ヘッドライトはシビエ製です。イエローバルブ(レアです)
SRの初走り・・・・_d0144618_18581276.jpg


メーター周りです、夏など青い空がヘッドライトケースに映り気分を盛り上げてくれます。
メーターは一度交換しています、実際は9300kmくらいですか・・・12年で・・・贅沢品やがな!
SRの初走り・・・・_d0144618_18583935.jpg


プラグはNGKのイリジウム、バイク屋さん手作りのノロジーもどき(笑)を付けました。
コレ!効きます!
SRの初走り・・・・_d0144618_18585923.jpg


マフラーはノーマルです、前回の車検の時、それまで付けていたスーパートラップを外してそのままです。こちらの方が低速から中速域はパワーが出ます、さすがヤマハ純正!
音は確かにスパトラの方が迫力あって凄みもありますがカントリーロードを50~60km/hくらいで流して走っていると耳障りですね、市街地などではアクセル操作に気を遣って気分がよくありません。それにTMRキャブも吸気音がなかなかイイ音ですのでね。スパトラは知人にあげてしまいました。タイヤはダンロップTT100GPです。
SRの初走り・・・・_d0144618_18592538.jpg


先日、モンキーでの初走りの時は雪道にてUターンしてきましたが・・・・
SRの初走り・・・・_d0144618_19182223.jpg

ヤッパリありました(笑)
SRの初走り・・・・_d0144618_190297.jpg


コースを変えての初走りでした・・・次回は新芽が出る頃、このコースを走りたいですね。
SRの初走り・・・・_d0144618_1902328.jpg

SRの初走り・・・・_d0144618_1903651.jpg

SRの初走り・・・・_d0144618_1905252.jpg

次回は暖かくなっているので、キャブレターのメインジェットの番手を落とさないと・・・・(笑)

by boxycat | 2008-02-11 19:20 | 2輪