ピニンファリーナ・・・・

1007はピニンファリーナデザインです。





と、断言しても良いと思います。確かに全体像とコンセプトをピニンがデザインしフロント・リアの造形をプジョー社内のスタイルプジョーが市販車としての手直し?をしたのですね。
以下はプジョージャポンのHPからの「SESAME」の画像です。
d0144618_2183133.jpg

d0144618_2184654.jpg

d0144618_219367.jpg

1007にはピニンのエンブレム、一個も貼りついていません。406クーペはピニンファリーナデザインです。誇らしげにフロントフェンダー部に貼ってあります。ディーラーさんに純正部品として出るか調べて戴きました(めんどい客やなぁー、なんて顔はしてませんでしたよ、調べるのが楽しそうでした・・そう見えました、Mフロントお手数かけました)左右1setで出るそうです。
15.000円!高っ!
d0144618_2193794.jpg

確かアルファロメオ・ジュリアもピニンの手になる傑作です。検索してみたらアルファ純正で2.500円!リーズナブル!もっとあります。三菱パジェロ・イオの内装をピニンが手掛けたそうな・・こちらはグローブボックスに貼るタイプ・・ピン付ですが、ピンを折って両面テープで装着するなら・・・・900円です。
ピニンからキリまであるようです(寒笑)
ちなみにピニンファリーナはクルマのデザインだけにとどまらず、あらゆる分野のデザインも手掛けています。家屋のドアのデザインにもピニンの手になるものも・・だからクルマのドアも?
d0144618_21101145.jpg

ドアの画像はピニンファリーナのHPからお借りしました。
[PR]

by boxycat | 2008-02-09 21:21 | プジョー1007