ウチの犬です・・・

ウチのワンコはシベリアンハスキーです。





一時は(15年くらい前?)そこ、ここで見かけましたが、最近はこの犬種さえ知らない方もいらっしゃるそうで散歩の途中で「何という種類ですか?」と尋ねられるコトもありますね。「シベリアンハスキーですよ」と答えても納得したのかしないのか・・・「ほほぉー・・・」等と意味不明なリアクションで離れていきます(笑)犬好きな方などはニコニコしながら寄って来てタロウの頭を撫でながら、「いいなー!ハスキーちゃん!」の言葉をかけてくれます。
でも他のヒトにアタマを撫でさせて大人しくしているのはココ一年くらいからですね。
以前はヨソのヒトが近づきそうなものなら唸ってましたから・・・年のせいでしょうかね。散歩以外の時間は惰眠を楽しむようになってきましたからねぇ・・・。
今年で14・・もっともっと長生きしてもらいたいものです。N小の裏のトムくん・・この頃、姿を見ないな、と思っていましたが、去年の暮れ、亡くなったそうです。山の上の、凱(がい)くんも16で亡くなったそうです。いづれもハスキーでしたが、いつの間にか仲間がいなくなります、彼らの分まで生きて貰いたいものです。凱くんの飼い主さんは、保健所から処分前の子犬を頂いてきたようですね。白いラブラドールミックスです。懐っこいですね。オクサンいわく「やっぱりさびしくてねー」ちなみに今度のコは、北斗くんだそうです。
目の色が凱くんのように青みがかっていたので一目見て決めたそうです。ウチのタロウは北斗くんと相性が良いらしく会うと大喜びです。その時の仕草はとても13には見えません(笑)

タロウ・・・・生後三ヶ月くらいの時です・・・・・
d0144618_21305875.jpg
d0144618_21312824.jpg

タロウ10歳の頃です・・・・夏・・砂遊びのあとですね。
d0144618_21331994.jpg


来月、三月は健康診断と予防ワクチン接種です・・・・注射、大嫌いみたいです(爆)
[PR]

by boxycat | 2008-02-06 21:38 | わんこにゃんこ