一年前の日記から・・・その1

今年2008年の3月で、三号機ことプジョー1007と暮らし始めて丁度一年となります。
一年前の日記を見つけました。


『ある日曜日、オクサンに何気なく「今年は車検だね」と
言ったら(今年が車検ということを想定していなかった様で・・更には先の車検時の
高額経費が頭をよぎったみたい・・)目がテンになっとりました。「タイヤも今回入れ替えだね」と追い討ちをかけたら、「月々、いくらぐらい出せばイイの?」と急進展!
・・・で、翌日プジョーディーラーさんへ・・F担当が所在なげに店番してました。(笑)
どうでもイイハナシを延々としたあと、本題にはいる(想定外だったみたい)。
当初、新車の307Felineか・・・・を考えていたのですが、やはり高い!と、表に展示してある試乗車1007を見ながら何気なく「これって売りに出ることあるのですか?」と尋ねたら、「ええ、現在商談中なのですが、なかなか決断のつかないお客様で・・なんなら、この車両で、お見積もり出してみましょうか?」ショウルームのガラス越しにモンテベロブルーの1007の後ろ姿・・・・・・

「アタシを連れて帰って・・・」そういう声が聞こえて来ました・・・・一度、医者行こか(爆)

1007のオーナーになることになりました。』

相変わらずアホな文体ですな(汗)


『206・・できることなら乗り続けたかった!その為の前回の車検時にタイベルを始め、
総とっかえしたのですが、その後もEng.からのオイル滲みが止まらず現在に至っていますし、仮にその他不具合もろもろを直し、車検を通したら前回と同額程度の負担と
なりそうです。206には可哀想ですが、代替が最善の得策との結論となりました(涙)。
オーディオも6連奏チェンジャーと共に付けてやりましょう(太っ腹)、16cm2ウェイスピーカーもそのままです。外しておいた純正分はMメカに渡して置きました、あとは好きにするでしょう。
ショートアンテナはSメカにあげました。アーシングは外しました、でも端子部が、腐食気味なので新たに作り直したほうがイイかも。ホイールはボーベット+Bスタイルを
付けました。てっちん+ミシュランドライスが使える(14インチなのに!)との情報なので、それに白く塗装したばっかりですし愛着もあります。なき206の・・・・・
(おいおい、まだ手元にあるって!)形見っちゃーなんですが・・どこぞの厚生大臣みたいですが・・そんな理由です。フロアマットは純正、ただし日産の(笑、笑が多いシアワセ)を。でも遮音対策でマットを何枚も敷きつめていたのですが、これが結構重い!
燃費と加速性能に若干の影響があったかも・・その割に静かとは言い難いし・・。
このぐらいですかね。でも1007は荷室が206ほど余裕がないので洗車道具や
工具を積載するのは考慮しなくてはなりませんね。こうして粛々と納車の日を迎えることとなります。

206と過ごすのも残り僅かとなります。(涙)』 
d0144618_21125196.jpg

[PR]

by boxycat | 2008-01-15 22:24 | プジョー1007