Blue Moon

Stephane Grappelli






子供の頃から、ラヂオが好きでした・・・・

性能のあまり良くない中波ラヂオは雑音が入りました。

アンテナの向きを変えたり・・・・

裏技でアースを接地したり・・・・

何処からか探してきた銅製の棒・・・

部屋の側の地面に穴を掘り・・・・

クズ炭を穴に敷き詰め・・・

其処にくだんの棒を差し込む・・・

感度が上がった?(^^)

小さな8cmフルレンジスピーカーから出る音は・・・

チープでキンキンしてました。

でも溢れる音楽は宝石の様に素敵でした。

キューピー・バックグラウンド・ミュージック・・・・

インストゥルメンタル曲が多かったですが・・・

時にはボーカルも。

番組の終わりにタンゴの曲にのって曲目紹介・・・

女性アナの曲目紹介を耳を欹てて聞いていました~

そんな中にステファン・グラッペリという名前・・・

忘れられません。
[PR]

by boxycat | 2011-02-21 21:23 | 音楽(音がくぅー!)