7シーター・・・


私も含めて・・・





総勢6人で法事でした。
d0144618_20104252.jpg

横浜からお二人・・・
都内からお一方・・・
我が家は娘を入れて三人・・・
娘の旦那様は急な出張で御一緒できませんでした。
当然1007にては移動できません。
知人のトヨタ製ミニバンISIS(アイシス)を借りることが出来ました。
d0144618_2011182.jpg

ではインプレッション(^^)
エンジンは1.8リッター、4ATです。助手席側の後席スライドドアは電動アシストが
付きます。助手席側はセンターピラーが無い為、乗り降りはスムースです。
運転席側の後席スライドドアは手動、この個体だけかも知れませんが、
閉止時には半ドアになる事数回でした~
車重は1.4㌧くらいですから1007より少し重いです。
そのボディの動きは俊敏です。いや発進時には敏感すぎるスロットルに
気を使いました~(1007の緩慢な発進に飼い慣らされていた?^^)ゞ
ただ既にスタッドレスタイヤに履き替えていたにも関わらずゴツゴツとした
印象でした。路面のギャップに忠実に上下するフロントノーズの動きも大きめでした。

危惧していた最後部のシートも普通の姿勢でくつろげたみたいです。
このクルマの一等席は二列目でしょうか(笑)
室内の質感はいかにもトヨタ的な茶色が勝ったベージュで統一。
ダッシュボードもドアトリムもソフトパッドで「覆われない」ハードプラスチックです。
高級には見えるが上質では無い・・・・WAさん借りた分際でスミマセンm( )m
市内から市内を這いずり回って10.3Km/㍑は優秀ですよね~、とフォローしてみる(^^)
d0144618_2011198.jpg

ともあれ、遠路からお出でくださった方はお疲れ様でした。
皆さん異口同音に「寒くなくて良かったですね~」
ENと聞くと極寒地の印象があるようです。

読経の後の講話、とても心に染み入りました。
それはまた別の機会に・・・
[PR]

by boxycat | 2010-12-11 20:14 | 日々色々