人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり・・・


初冬の風景です。





今朝まで降っていた冷たい雨は上がりました。
すっかり・・・_d0144618_21445443.jpg

2~3日前の暴風に身震いしたのは人間だけではなかった。
落ち葉だらけです。

「Old Friends」

公園のベンチに座る老人

「Sat on their park bench
Like bookends」
“まるでブックエンドのようだ”との詩・・・

そして「Bookends Theme」(ブックエンドのテーマ)
その中の詩に・・・
「Long ago, it must be, I have a photograph
Preserve your memories」
“昔の写真を見て想いに耽る”という件(くだり)があります・・・

「ブックエンドのテーマ」ってお洒落な曲名だなぁ、と何十年も思い込んでいたのに。
老人を比喩表現した意味だったのですね。
同じ曲調の2曲をメドレーで歌っている動画を観ていて気が付きました・・・・




濡れたベンチに座ってみる・・・
すっかり・・・_d0144618_21451461.jpg

静かです。

この季節としては珍しく、空気中に漂う水分が、程好く頬に絡みつき心地良い。
もう今年も残すところ20日少々・・・
色んなことが有りました~

by boxycat | 2010-12-09 21:48 | 音楽(音がくぅー!)