57293Km・・・・

前回から・・・




3700Km走行してしまいました。
d0144618_19474388.jpg


d0144618_19481613.jpg

日曜日はオイル交換Day~

片輪を台木に載せて・・・
d0144618_19484341.jpg

台木の手前の角材、この高さの台木ですとリップ部が接触してしまう為の
回避策です。
予めコノ高さまで乗り上げてからですと接触しません。
停止位置は行き過ぎたかな~(^^)ゞ

今回はTotal7000の10W-40です。
d0144618_1949052.jpg


手前のRoots AROMA BLACKは添加剤です・・・あ、人間様用です。
d0144618_19492252.jpg

エンジンを停止してから10分程度でエンジン内を循環していたオイルは
オイルパンに溜まってくるので、その待ち時間用です。

小ネタです。
注ぐとき、コチラを上にすると8割の確立で注入口以外に注ぐことになります。
d0144618_19494553.jpg


コチラを上にして注ぐのがヨロシイ様で・・・
d0144618_19501064.jpg

御存知でした?       
ですよね~(^^)

今回はオイル代のみの費用負担(^^)ネットで購入、5400円くらいでした(^^)

前回はTotal9000の5W-40を入れていました。
何故、冬期に向かって硬いオイルを?
これは来年に控えている車検時にてのバッテリー交換を見極める為の検証でもあります。
ディーラーさんからは、僅か2年でのバッテリー交換を勧められています。
んが!
幾ら1007がバッテリー命とはいえそれは短過ぎだろぅ~
だからあえて硬めのオイルにしました。

そしてこの日はちょっとうれしいコトがありました。
2年ぶりに再会しました~
そしてこのネタは来年まで持ち越すことをお許しください。
自分用の備忘録として記しておきます。
[PR]

by boxycat | 2010-11-22 19:51 | プジョー1007