車検・・・・

雨が降る前に・・・・



SRを引き取りに行かないと!

ワタシが一番信頼するweathernewsの予報によれば・・・
d0144618_20145558.jpg

夕方からか?・・・これは昨日の時点の予報です。

今朝見たら・・・・
昼過ぎには降り出しそう!(><)
d0144618_20152233.jpg

雨雲レーダーでも・・・
d0144618_20153981.jpg

バイク屋さん、土曜日は10時開店なので、なんとかギリギリか~

歩いて引き取りに行きます。

どんより曇り空・・・時々ポツポツ降って来てます。
d0144618_2016351.jpg

歩いていく道すがらの風景・・・
この左側の建物は以前、自動車修理工場だったのです。
d0144618_20162941.jpg

Hモータース、何度か大昔に訪れたコトがあります。
怖そうな御主人と若いメカニックのお二人で運営されていましたね~
廃業した、と人伝に聞いていました。
今は、工場だった修理スペースには、自家用車と思われる国産軽四輪と独系セダンが
静かに佇んでいました。
軒先の鉢に水を与えていた高齢の御婦人のお顔は見覚えがありました。
軽く会釈しました・・もちろんワタシの顔など覚えていないでしょうが・・・

バイク屋さん到着です。
ロッシ店長は恥ずかしがってセローの後ろに隠れてしまいました(笑)
d0144618_20175466.jpg

費用は格安です、1007の見積額の1/5です!
もちろん四輪と二輪、輸入車との比較は無意味です。
d0144618_20243864.jpg

さて支払いを済ませて早々にバイク屋さんを後にしました。
バイク屋さんの「ハイエースで送りますから!」の言葉は有りがたかったのですが・・・
お言葉だけを頂戴してSRのキックペダルを振り下ろしました。
引き取り時に雨の心配をするなんてSRを手にして初めてのコトです。

自宅に着いた頃には本格的に振りだしました。
d0144618_20182050.jpg

d0144618_20184979.jpg

帰宅したらバイク屋さんからメールが入っていました。
「今日は、ありがとうございました。
d0144618_20191356.jpg
 
ロッシ店長もヨロシクと申しております」(^^)


さて、また次の2年の始まりです(^^)
d0144618_20193126.jpg

[PR]

by boxycat | 2010-10-09 20:21 | 2輪