所用のついでに・・・
ディーラーさん詣で・・・
前回オイル交換してから4400Km走行。
今回はフィルター交換の回でしたのでディーラーさんにお任せしました。
認定中古車展示場にたたずむ1007・・・
ウチの1007ですっ(笑)
ショウルームには3008とその子分308
どちらもデカイなぁ~(笑)
プジョー国内ラインナップでは最小な207、これでも大きく感じる(^^)
タイヤはENERGY SAVER・・・スペイン製でした。
ウチのXM1も同国製でした。
12,737エンなり~
3.5㍑・・・
フィルター交換したからこの量なんでしょうが・・・
わたし自身が作業するとフィルター無交換で3㍑、交換しても3.2㍑しか入らない。
ディーラー詣でをしても御利益はなかったです。
それどころか来年の車検の見積もりを出して貰ったのですが・・・・
高額!しかもバッテリー交換がメニューに入っているし。前回の初回車検にも交換したのに・・・
1007にとってバッテリーは定期交換部品?
ま、ショートパーツやワイパー、点火プラグは自分で出来るので多少は低減できますが・・・
懸案のタイミングベルト、エンジン型式がNFUは80000Kmがひとつの目安の様です。
来年の車検時には57000Kmの手前あたり、その2年後には交換時期です!
これもかなりの高額です。
昔、ダスキンのCMで100番100番というのがありましたが・・・
あれとおんなじ(笑)80000/80000!はぁ~~・・・・
御利益は・・・
あった(笑)
行きは国道を制限速度+α(笑)
帰りは虻熊山脈の裾を縫うように走る県道をプジョーらしく走って(笑)
この値です(^^)
15,08Km/㍑
そうそう!後ろについたGOLFⅣに直線では迫られ、コーナーでは突き放すを
繰り返しながら楽しんで走って来れました。
これも御利益(ごりやく)かな~
by boxycat | 2010-08-22 20:17 | プジョー1007