人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所用のついでに・・・



ディーラーさん詣で・・・




前回オイル交換してから4400Km走行。
今回はフィルター交換の回でしたのでディーラーさんにお任せしました。
所用のついでに・・・_d0144618_2014550.jpg

認定中古車展示場にたたずむ1007・・・
所用のついでに・・・_d0144618_202738.jpg

ウチの1007ですっ(笑)


所用のついでに・・・_d0144618_2022976.jpg

ショウルームには3008とその子分308
所用のついでに・・・_d0144618_2025569.jpg

どちらもデカイなぁ~(笑)

プジョー国内ラインナップでは最小な207、これでも大きく感じる(^^)
所用のついでに・・・_d0144618_2031362.jpg

タイヤはENERGY SAVER・・・スペイン製でした。
所用のついでに・・・_d0144618_2033233.jpg

ウチのXM1も同国製でした。

12,737エンなり~
所用のついでに・・・_d0144618_2035144.jpg

3.5㍑・・・
所用のついでに・・・_d0144618_2012392.jpg

フィルター交換したからこの量なんでしょうが・・・
わたし自身が作業するとフィルター無交換で3㍑、交換しても3.2㍑しか入らない。

ディーラー詣でをしても御利益はなかったです。
それどころか来年の車検の見積もりを出して貰ったのですが・・・・
高額!しかもバッテリー交換がメニューに入っているし。前回の初回車検にも交換したのに・・・
1007にとってバッテリーは定期交換部品?
ま、ショートパーツやワイパー、点火プラグは自分で出来るので多少は低減できますが・・・

懸案のタイミングベルト、エンジン型式がNFUは80000Kmがひとつの目安の様です。
来年の車検時には57000Kmの手前あたり、その2年後には交換時期です!
これもかなりの高額です。
昔、ダスキンのCMで100番100番というのがありましたが・・・
あれとおんなじ(笑)80000/80000!はぁ~~・・・・

御利益は・・・
あった(笑)
行きは国道を制限速度+α(笑)
帰りは虻熊山脈の裾を縫うように走る県道をプジョーらしく走って(笑)
この値です(^^)
15,08Km/㍑
所用のついでに・・・_d0144618_20122935.jpg

所用のついでに・・・_d0144618_20124949.jpg

そうそう!後ろについたGOLFⅣに直線では迫られ、コーナーでは突き放すを
繰り返しながら楽しんで走って来れました。
これも御利益(ごりやく)かな~

by boxycat | 2010-08-22 20:17 | プジョー1007