人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃になって・・・

出てきたみたいです(>;<)






副作用です(>;<)~

今週の月曜日まで服用していたピロリ菌治療薬。
今頃になって・・・_d0144618_20181725.jpg

服用中はそれほど影響はなかったのです。
多少、オナカが緩くなった・・・
あ、これはオナカの肉回りではなくてお通じの方です。
あ、味覚異常も有りました!
主治医から食べ物が苦く感じるコトもあるかも知れませんと・・・
わたしの場合は、全ての食物が甘く感じられました!
冷蔵庫で冷やされたミネラルウォーターですら甘く感じました!

1週間、服用を続けました。
そして最終回の分を飲んだ翌朝から蕁麻疹のような発疹が!
今頃になって・・・_d0144618_20184478.jpg

痒くはありません・・・・
今頃になって・・・_d0144618_20185786.jpg


カラダも心なしかだる~いです。
服用成分が抗生剤と同じくらいの強さから、初めの問診の時に「薬のアレルギーはありませんか?」の問いに、軽く「ありません」と答えてはいましたが、これほど長期(1週間ですが^^)に渡る抗生剤の服用はありませんでした。

念の為に主治医に電話しましたら「既に服用が終了していますので、徐々に症状も収まっていくでしょう。水分を多めに取って下さい」との指示・・・・

水分、あくまでも水だけだそうです・・・・はぁ~(>;<)

by boxycat | 2010-08-13 20:20 | 日々色々